オレンジ@能田達規 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

ORANGE 13 (13)







あまりの暑さに当抽後埼スタ近くのマン喫にエスケープ。


ふだんあまりマンガを読むほうではないが、これはオモロイ。

サッカーマンガといえばほとんどが代表もの。

あの「Jドリーム」も、最初はレッズの赤星だったのに、最後はWカップものになっていた。

しかしこれはJ2をモデルにしたマンガで、しかも妙にリアル。

必殺シュートもなければ、J1チームにはしっかり大敗する。


マンガ的には昇格間近のさいたま戦、幕張戦がハイライトなのだろうが、

天邪鬼の自分は相手の昇格を消したアヴァランチ仙台戦が気に入っている。

オレンジサポが試合後アヴァランチコールをする場面は特に好きだ。


現実でも立場は違うが桜対新潟で似たようなの見た。

ビッグスワンのセレッソコールはなかなか感動ものだった。

桜のアルビコールも。

「さよならセレッソ!」なんてコールをするチームもあるのにな。


え、浦和もサポーロに巨大J2チケ持っていった??

(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい