最近、子どもに怒ったことは何ですか? | 勇気づけオリジナル手帳術でママのクリエイティブあふれる人生をサポートする

ご訪問ありがとうございます。

 

勇気づけオリジナル手帳術で
ママのクリエイティブあふれる人生を
サポートする
 
手帳前のめり活用コーチ・鈴木牧子です。

 


 

最近、お子さんに怒ったことは何ですか?

 



宿題をしないこと。 

ご飯をダラダラ食べること。

朝の支度ができないこと。


おもちゃの片付けをしないこと。

汚い言葉を使ったこと。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
これらの行動って
決して
ママを怒らせるために
しているわけではない。
 



 
 
もしかしたら
やり方、言い方を
知らなかったのかもしれない。


  
自分に言われていると
気がつかなかったのかもしれない。



少し寂しかったのかもしれない。

 

少し疲れていたのかもしれない。

 


 
  


どうでしょう?
冷静に考えてみると
感じることありませんか?



あれ?!
そんなに怒ることだったっけ?


あれ?!
あそこまで言うことだったっけ?





まずは
客観的にみることが大事。









 

 
ママは
自分の気持ちに気がついて
伝え方を変えるだけ。
 

 

  
それだけで
今までよりもぐーーーんと
お子さんに伝わるし、
 
 
感情的に怒らず→叱るになる。
 
 
 
ロールプレイングも入り
大迫力の?!
プレシャス・マミー講座 4日目でした。
  
 
 
◆□◆□◆  
次回、プレシャス・マミー講座は
5/22(水) スタート!! 
 
オンラインでの開講なので
全国どこからでもご受講いただけます。
(各地のおせちの話を聞くのが
好きです❤️) 

詳細はこちら↓
https://www.precious-mammy.com/suzuki-makiko-pm10/
 
――☆――
プレシャス・マミー
コーチ養成トレーナー
鈴木牧子

 

12月から開講していた
「プレシャス・マミー講座」(全5回)


東京・三田 & Zoom(オンライン) 最終回をむかえました。
 



前回の横浜もでしたが、

プレシャス・マミーで
トレーナーが持ち回りで書いているメルマガを
読んでくださった方からの


リクエストによる開講でした!



「マッキーから受けたい!」
リクエストいただき、


感謝、感謝・・・・・涙



今回は
東京・三田でのリアルと
Zoom(オンライン)での開講。

 


東京、神奈川、香川 
住むところもバラバラの受講生さんが
縁あって集まりました。

 

 


 


全5回、
ご受講ありがとうございました!




 

こちら受講のご感想です↓
 

(杉浦昭子さん 2018.11月修了)

◆講座で得たもの・変化◆ 
 

「お母さんとしてこうしなきゃ」
「こうならなきゃいけない」 という
固定概念に
自分自身が縛られていたということに気付かされた。


また、子どもがお母さんを喜ばせたいという気持ち
一心で生きていることにも気付かされ、

お互い“愛情”を求め合っていて
それが満たされている時の
満足感を意識することができた。



どんな小さなことでも
褒めること、そして、認めることがいかに
自己肯定感につながるかを
知ることができ、

実際、子ども(&夫・笑)の自信に
つながってきている
と感じることが増えた。



 

◆講座のよかったところ◆ 

リアルタイムで対談形式でお話しを聞けたり、
他の受講者の方々と意見を交換しながらできて、
とても勉強になり、刺激になった。


 
◆その他感想◆
ママなら誰でも受けるべき!とつくづく思いました。

当たり前のようにママになり、育児をするけれど

当たり前のこと、
毎日のことだからこそ、

こうして仲間と交流を持って、
モチベーションを上げながら、ママ業をした方が、
ママも子どももハッピーになれると

心底思いました。

ありがとうございました。

 

 

坪井奈美枝さん (2018年11月修了)


◆講座で得たもの・変化◆ 
自分を信じ、子どもを信
じる ということが
出来るようになった かな。と思う。


得たものは、仲間、同志ですね。

子どもたち、特に上の子のセルフイメージを高められるよう
もっと関わっていきたいと考えています。


笑顔が増えてきて、うれしいな と感じるので。

 
 
◆講座のよかったところ◆ 

今回はオンラインで参加させていただきました。
e-ラーニングの時とは違い、連帯感があったなと思います。

(注:e-ラーニングはオンラインの通信添削。
   動画を見ながら課題を一人で行い、提出します。
   自分の好きな時間に、好きな場所で受講することができます。)


 
◆その他感想◆
再受講、誘ってくれてありがとうございました。
再び学べてよかったです。

ポジティブな言葉がけが出来るよう、
心がけていきたいなと思います。
ありがとうございました。

 

 

M.Mさん (2018年11月修了)


◆講座で得たもの・変化◆ 

 
マッキーさんが講座をする度に、
受講することだけで十分素晴らしいと言ってくれるので、
マッキーさんに褒められたい私は、受講が楽しみでした。
 
褒めてもらえると、
私自身の自己肯定感は確実にあがりました。
 
なので、自分で褒められる快感があると、
子供にもたくさん褒めようと思えました。
 
だって、褒めてもらえるのは嬉しい。
 
しかも、
マッキーさんからは、存在そのものを褒めてもらえる。
 
 
私もそうやって子供を褒めようと毎回思い、
 
おはよう。
おかあさんの宝物はカッコいいなー。
ちゃんと靴を並べてえらいね。 お母さんは嬉しい。
お皿下げられてえらいね。 お母さんは助かる!
 
などなど声を日々かけることができました。
 
しかも、毎日していると、言おう!!
思うことなく

子供のした行動が
私が意識することなく、素敵だねと伝えられるように。
 
そうすると、
だんだん長男(年中)の行動が
子供らしいというか自由になっていっているように思います。
 

マイペースな子ではあったのですが、
以前は良いか・悪いかでがんじがらめになっていましたが、
自分が楽しいと思えることにより夢中になっていると感じます。
 
彼の感覚を私が制限しているのではないかと感じていたので、
本当に嬉しい変化です。
 
 
 
◆講座のよかったところ◆ 
 
子供との関係をより良いものにしていくにはと
具体的に講座で考え、
イメージできていると、

一緒にいる時の声掛けが
変わることを感じました。
 

一時的な私の感情なのか考えると、
そんなに怒るほどのことではないことばかりで、
私の気持ちを素直に
伝えられるようになっていっています。
 
 
 
◆その他感想◆
 
一回目受講は、
動画でその時は全て受け身でゆっくり考えることができ


二回目受講は、
ZOOMで簡単には出会えない人達と
その場でシェアできて、
より学びが深まりました。

 
一度理解しても、アウトプットしないと忘れちゃうし、
再度学べた事はより私の中で吸収でき、
悩むことの内容が
少し変わってきました。

 
私がどうでありたいか
子供との関係を具体的に文章化しているので、

前向きに悩めるように。
 
 
 
私のしていることを
褒めてくれるマッキーさんが大好きです。
私も相手の事を想える人でいたいと思いました。
 
 
今回も幸せな時間ありがとうございました。

 

 


私はこうやって

学びに時間をかけてくれること

子どもとの関係をよくしたい!

変わりたい!と

想って受講してくれること
 



そして講座をする一歩が
 

 


すばらしいと想っています。




だって、この講座代、

食事ができたり
洋服を買えたりもするよ。

なんなら、日帰り旅行にも行けるよ。


 

 



私、ウソつけないから、

この講座受けたら

「子どもを怒らなくなります!」
「イライラしなくなります!」


とは、言いません。



だって、私も
子どもに怒るもん。
イライラするもん。爆
 

 



でも、自信を持って言えるのは
 


あなたの
気づかなかったことに
気づけること。



捉え方が変わること。




変わることで


まずはあなたが変わる。





あなたが変わることで


お子さんが

 

パパが変わる。




あなたの
お子さん
パパ
まわりで
ハッピーな循環が
生まれます!

 

 








年内開催はこれが最後↓↓↓


リクエストいただき、
12/21(金)10-12時
東京・田町駅(三田駅)徒歩6分の

会議室にて開講になりました。



▼お申込み・お問い合わせはこちら▼
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e02cafb9590994





今回、
2回目以降は受講生さんと調整の上、
日程を決めさせていただきます。









メルマガ書いてます♡

────────────────
5日間で「やりたい!」を
全部「やりきる!」ママになる
魔法の手帳メール講座
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMurqJqOXz 
──────────────── 

 

 




すべてのお問い合わせはこちらから