♡自分の魅力にきづけた♡ | 勇気づけオリジナル手帳術でママのクリエイティブあふれる人生をサポートする

ご訪問ありがとうございます。

 

上の子の「好き」を「大好き♡」へ

男の子兄弟ママの 応援コーチ
 

認定 プレシャス・マミー トレーナーの
鈴木牧子です。



人気ブログランキングに登録!
現在 1位 継続中。
愛のワンクリックを♡


いつもありがとうございます。

 

 

 

 

7/5(水)は
「プレシャス・マミー講座」
鈴木牧子 1期

の最終日でした。

 




子育ての

イライラ、

悩み、

不安、、、、

 

 

毎回ここに来て

 

話して

報告し合って

 

認め合って

褒めあって

 

 

受講生さん同士

すごくいい関係が

出来上がってました。

 

 

 

 

最終日も

お子さんのおねしょの悩みを

話したママがいるんだけど

 

 

それを

明るく笑って

「大丈夫!」って
言ったママがいて、

 

 

おねしょのことを言ったママは

笑ってもらったことで

救われたって言って

笑っていました!

 

 

きっとそれは

関係が出来上がってるからこそ、

 

笑い飛ばしてもらえたことを

素直に受け入れられたと

思うのです。

 

 

 

 

もちろん、

トレーナーの私は

場を作ったり

 

 

テキストの内容を

濃厚に

お伝えするけれど

 

 

受講生さん同志が

 

話して

報告し合って

 

認め合って

褒めあって

 

 

講座を一緒に

作り上げてくれました。

 

 

 

ここに来るのが

毎回楽しみと言ってくれたママ

まだまだ学びたい!と言ってくれたママ
自分の魅力に気づいたママ

 

 

 

みなさん受講ありがとうございました♡ 





講座全体を通しての感想です↓↓↓

 

菅 典子 さん

◆講座で得たもの・変化◆ 

 

自分が子育てについてどう思っているのか
どんな位置づけなのか 
分かった。

まだまだ子育てについては
反省点ばかりだが、

例えばすごく腹が立ったときに
どう対応するかなどのコツを
知れたりして
今度にいかせればと思う。
 
 
◆講座のよかったところ◆ 
 
みなさんの話が聞けたこと!
普段友人やママ友などに話せないようなことも
語れたことがすごくよかった。
 
育休中で大人と話す機会が少なく
ストレスでいっぱいだったけど、
 
この講座のおかげでガス抜きになりました。
素敵でまじめな方ばかりだったのもよかった。
 
 

◆その他感想など◆ 
 

ママはみんな悩んで

みんな違うんだな~

と知ることができました。

 

I さん
 
◆講座で得たもの・変化◆ 

 

怒りがこみあげてきた時、
自分を客観的に見られる自分が
ほんの少しですが
めばえてきた様に思います。


◆講座のよかったところ◆ 

 

先生や講座の受講生の本音で

話が出来ました。

 

感謝のワークはとても勇気がいりましたが

思いきってやってみて

達成感が味わえました。

 

 

◆その他感想など◆ 
 

母であることを学ぶことで

家族がもっと豊かな気持ちで

過ごすことが出来るように

これからも学んでいきたいです。

 

西村 裕美 さん
 
◆講座で得たもの・変化◆ 

 

自分の魅力に気づけた。
今までは自分のやり方、考え方が正しいのか
間違っているのかが分からなかった。
 
今回受講したことにより
私自身を認め
前向きな気持ちがわいてきた気がする。
 
 
◆講座のよかったところ◆

 

仲間と考えをシェアできること!
これはすごく良い!

 

 

◆その他感想など◆ 

 

楽しかったです!

 

 

受講してくださったみなさま

ありがとうございました。

 

 

 

5月に初開講した

鈴木牧子 1期・2期は

私にとって

一生大切なものになると思います。

 

 

勢いとやる気で

はじめてなのにもかかわらず

2つ 開講。

 

 

受講生さん集まるのかな、、、、と

不安になったことも

正直ありました。

 

 

結果、、、

2つ開講でき、

開講してよかった!!
 


受講生さんから

毎回、

私も気づきや学びをもらいました。

 

 

そして、

再受講に来てくれたみなさん。
(この日も 岡本優子ちゃん が来てくれました。)

 

再受講生さんが入ることで

講座の内容がさらに濃くなり、

講座がさらに盛り上がりました。

 

 

そして、

先輩トレーナーのみなさん、

みなさんが
築き上げて、広めてくださってるから

私は開講できました。

 

 

同期のトレーナーのみんな、

たくさんはげましてくれて

勇気づけてくれてありがとう。

みんなの頑張りやそれぞれの活躍が

私のパワーになりました。

 

 

そして、

やればやるほど大好きになる

「プレシャス・マミー講座」。

 

講座を作ってくれた

谷亜由未 先生、

ほんとーーーーーに

ありがとうございました♡ 

 

 

 

私はどんどん進みます♡ 

 

 

 

ありがたいことにリクエストにより

秋からの

プレシャス・マミー講座

の開講も決定しました↓↓↓

 

10月、東京・渋谷で開講します。

 

●水曜コース(鈴木牧子 3期)

【日程】 2017/ 10/4(水)・18(水)・11/1(水)・15(水)・29(水)

 

全5回の連続講座です。

 

▼お申込み・お問い合わせはこちら▼

https://www.precious-mammy.com/seminar_schedule/pm-suzukimakiko3

 

 

9月、東京・渋谷または東京・田町(三田)

でも開催予定です。

(リクエストお待ちしています

 

 

 

自分の本音が素直に話せちゃう
「プレシャス・マミー講座」
あなたも体験してください♡

 

 

 

 

お帰りの前に 1クリックしていただけると
とーーーっても励みになります。

応援よろしくお願いします♡

 

 

クローバー ご提供中のメニュークローバー

【個人セッション】

体験 コーチングセッション(対面またはスカイプ)
継続 コーチングセッション(対面またはスカイプ)

モーハウス青山ショップでのコーチングセッション



【 開講講座・イベント等 】(日付順)

 

◆7/12(水)
午前:
価値観ババ抜きであなたらしさを知ろう!
(渋谷・モーハウス青山ショップ)

 

午後:

コーチングセッション
(渋谷・モーハウス青山ショップ)

 

 

◆7/27(木)

「価値観ババ抜き」 × 「時給を引き上げるワーク」
(東京・銀座)

 

ファン集客専門コーチ 伊藤ゆにさんとのコラボ企画

 

 

◆8/2(水)
手相鑑定士 岡本優子さんとのコラボ企画   

夏休みお楽しみ親子企画
コーチング × 手相 

 

 

◆8/10(木)
午前:
価値観ババ抜きであなたらしさを知ろう!
(渋谷・モーハウス青山ショップ)


午後:
コーチングセッション
(渋谷・モーハウス青山ショップ)

 


◆8/29(火)
プレシャス・マミー 1dayセミナー
「ママのイライラ解消法」
(神奈川・川崎)

 


◆10/4(水)・18(水)・11/1(水)・15(水)・29(水) [全5回]
プレシャス・マミー講座
鈴木牧子 3期(東京・渋谷)
▼お申込み・お問い合わせはこちら▼

https://www.precious-mammy.com/seminar_schedule/pm-suzukimakiko3

 


子どもの夢をカタチにするコーチング似顔絵

七色似顔絵アート 阿野絵里子さん とのコラボ企画

コーチングと似顔絵の最強タッグです!