自己紹介^^ | 秋田県の健康を本気で考える断食・食指導のプロ|清水枝里子

秋田県の健康を本気で考える断食・食指導のプロ|清水枝里子

秋田県能代市出身。ファスティングと食と運動で今あるお悩みを改善し、一生元気でいられるカラダと心をつくる!確実に結果を出す、時短ボディメイクの専門家/ファスティングマイスター学院 健康美容食育士 上級講師/東京⇄秋田

 

 

初めましての方も、いつもお会いしている方も、このブログをお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

清水枝里子です^ ^

 

 

 

私は都内スポーツクラブでフィットネスインストラクターとして活動しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZUMBA®︎、ヨガ、アクアビクス、シルクサスペンションなど、激しいものから静かなものまで、多数ジャンルを指導しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオレッスンの他には

 

 

・簡単でカラダに良いお料理教室

・大人の栄養学入門講座

・パーソナル指導(ファスティング、食改善、トレーニングなど)

・ダイエットや体質改善のためのファスティングサポート

 

 

なども行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ私がこの仕事を選んだのか、そのきっかけをお話ししますね😊

 

 

 

 

 

■過去の私はこんな感じでした

 

周りには「いつも元気ね!」と褒められる事が多いのですが、

そんな私も過去はコンプレックスの塊でした。

 

 

自分が周りからどう見られているのか気になって仕方ない

嫌われたくないから本音を言えない

自分の事を自分で決められない、他人に委ねる

認められたい

 

 

常に不安な気持ちが消えず、パニック障害を経験した事もあります。

 

 

そのコンプレックスとは「肌」。

 

 

私の二の腕と背中一面には赤褐色のブツブツがあります。

【毛孔性苔癬】という皮膚疾患です。

痛そう、痒そうと言われますが、痛くも痒くもありません。

 

 

一番ひどい時の写真はありませんが、初めて写真を載せます↓


 

 

 

 

 

 

 

街ゆく女性のツルツルした腕や背中を見ては、羨ましいと思う日々。

 

 

 

これが何年も私を悩ませました。

 

 

 

 

■運動しているのに不調

 

 

一時的なパニック障害も克服し、この肌とはうまく付き合っていこうと思い始めていたのですが、

感情の起伏が激しくイライラする事が多く、一人暮らしで乱れた食生活も気がかりでした。

 

 

レッスンは大好きなのに、動く事が精一杯で、レッスン前にカフェインや砂糖をとって、なんとかテンションを上げている状態。

 

 

そんなある日、突然の腹痛と吐き気に襲われ、途中駅で動けなくなってしまったのです。

 

 

ちょうど同じ時期、スポーツクラブの男性スタッフに「清水さん、肌荒れすごいですけど、大丈夫ですか?」と心配され、この一言が私を変える決定打に。

 

 

 
 

やばい、本気でなんとかしないと・・・

 

 

 

 

■ファスティングとの出逢い

 

 

この不調から抜け出したい、そう思って3日ファスティングに挑戦。

自分でも驚くほど肌のトーンが明るくなり、周りにも褒められました!

 

 

一番大きかったのは、心の変化。

周りの目が気にならなくなり、自分を大切にしようと思えるようなりました。

 

 

食べ物ってこんなに身体と心に影響しているの!?

 

 

そこで普段の食事の大切さに気づき始めます。

 

 

 

食べる物を変え、カラダを変え、思考が変わり、好きな服を着て好きな仕事をしている自分。

食べる物を選択できるようになったら、自分の意見もしっかり言えるように!

 

 

 

“私は私の好きな事をして生きていく!”

 

 

 

ガラスのハートだった私ですが、今では鋼のように強くなりました!笑

 

 

 

私を長年悩ませた毛孔性苔癬は、まだ完全に消えてはいないけど、それも愛せるようになりました^^

 

 

 

今が一番元気で、今の自分が一番好きです♡

 

 

 

常に荒れてた肌。痛かった...↓

 

 

 

 

 

 

肌も心も元気な今♡↓ニキビも出なくなったよ♪

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間はかかりましたが、ファスティングと食を通じて、過去のコンプレックスにサヨナラできました。

 

 

 

 

このような経験から、私は

【自分も大切な人もみんなハッピー♡】

になれるヒントを伝えるべく、

ボディメイクアドバイザーとして活動を続けています。

 

 

 

辛い時に支えてくれた家族、友達、お客様、その人たちの大切な人が

 

 

 

いつまでも健康でいてほしい。

楽しい毎日を過ごしてほしい。

 

 

 

心からそう思っています。

 

 

自分も大切な人もみんなハッピーだったらいいな、

 

 

そんな想いのある方々と、ご縁がある事を願っています!!

 

 

長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

 

 

清水枝里子

 

 

 

 

 

 

LINE公式お友達登録  右矢印 コチラ星

 

 

 

 

 

 

お友達限定で、健康情報やレシピなどをお届けしています♪

 

ぜひご登録下さい!!

 

 

 

レッスンや講座のご予約 右矢印 コチラ星       







 

ファスティングマイスター資料の無料請求 

右矢印 コチラ星