手作り塩麹講座を開催しました! | 35歳からの健康を本気で考える断食・食指導のプロ|清水枝里子

35歳からの健康を本気で考える断食・食指導のプロ|清水枝里子

バスケの街
秋田県能代市出身。ファスティングと食と運動で今あるお悩みを改善し、一生元気でいられるカラダと心をつくる!確実に結果を出す、時短ボディメイクの専門家/ファスティングマイスター学院 健康美容食育士 上級講師/東京⇄秋田







本日【手作り塩麹講座】を開催しました💛



皆さん、人生初の塩麹づくりです😍



買った事はあるけど、使い方がよくわからない...



カラダに良いと聞くけど、どう良いのかわからない...



そんなお悩みをスカッと解決🌞



●発酵ってなに?
●発酵はなぜカラダに良いの?
●麹はなぜカラダに良いの?
●塩麹の特長は?



塩麹づくりする前に、塩麹について学んで頂きました😊



腸内環境改善、消化酵素節約✨
塩麹の効果って、私たちのカラダにありがたーい働きなんです✨



それを知ったうえで発酵食品と付き合うと、体質改善の近道になります💕



塩麹づくりには、自分の常在菌もたっぷり入れて🖐✨



皆さん実際に塩麹に触れて、麹菌舐めて、お世話して...塩麹可愛い〜❤️って仰っていました☺️





なんだか、とってもほっこりしました❤️



塩麹ワンプレートランチは、
■鶏ももの塩麹炒め
■人参とパクチーの塩麹サラダ
■お豆腐ビーガンチーズ
■トマトとセロリのスープ
(すべて枝里子作)
です😋







すべて、切って漬け込んだだけ🤣



謝りたいくらい、簡単なレシピ😘
でもとてもカラダに良いレシピ❤️



初めてのmy塩麹、10日間可愛がってあげて下さい💓完成したら報告して下さいね😆



学んで作って食べて、楽しい講座でした✨



ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました❤️



次回の【手作り塩麹講座】は
3/17(火)10:30-12:30
秋田県能代市です!

残5席

お申込みはコチラ♡


東京開催、ご希望の方はメッセージ下さい!



✨難しい事はしない。
出来る事から一つずつ✨