コスメのカラー選びで肌を綺麗に魅せるメイクレッスン! | 大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

30代40代のメイク初心者様、メイクで綺麗になりたい方のための個人メイクレッスン教室。パーソナルカラーと顔タイプを取り入れたメイクレッスンを大阪・心斎橋にて完全予約制で開講しています。

 




30代40代ではじめてメイクをされる方中心に16タイプ・パーソナルカラー診断と顔タイプ診断を取り入れたマンツーマンの個人メイクレッスン教室を開講しております。

 

MAKELESSON OSAKAはメイク初心者様大歓迎です☆

 

メイク道具をお持ちでなくても楽しくご受講いただけます。


メイク初心者様のメイクレッスン受講メリット🔻




 

■ 30代 k様のメイクレッスン体験談


 Q. 長野智香の印象はいかがでしたか
 A. 明るくて自信に満ち溢れてる印象でした。
素人質問が多かったと思いますが、全く引け目を感じさせずにお話ししてくださったので、何でも聞けて良かったです。

Q. MAKE LESSON OSAKAを選ばれた理由
 A. 1対1できちんと向き合ってお話ししてくれそうだと思ったので。
予想以上にたくさんの知識をくださったので、忘れないように復習しつつ、今まで苦手に思っていた化粧品コーナーとじっくり向き合いたいと思います。
 
Q. メイクレッスンに参加する前は、メイクやコンプレックスに関してどんなことで悩んでいましたか?
 A. 首から下だけ見ればちゃんとしてるビジネスウーマンなのに、顔だけが浮いていたので何とかしないと、と思いつつ何をどうすれば…?と負のスパイラルに陥っていました。
ファンデーションでシミや赤みを隠そうとするとあからさまに厚塗りになるし、よくわからないのでなんとなくで済ましていました。
 
Q. メイクレッスンのご感想などございましたらお聞かせください。
 A. メイクやファッションに対する興味が湧いてきて、やっと入り口に立ったところだと思います。
教えていただいたアイテムを揃えて、実践していこうと思います。
早速教えていただいたpeace of shineさんの化粧水と美容液をネット注文しました。
 

 

 





  パーソナルカラー&顔タイプ



 パーソナルカラー4シーズン▶︎winter

16タイプ・パーソナルカラー診断
1st→clear-winter
2nd→bright-summer


顔の印象▶︎大人顔✖️直線&曲線タイプ ソフトエレガント


  コスメのカラー選びで垢抜ける!


元々メイクはあまりされていたなかった30代のメイク初心者様。

仕事柄、人に合う機会が増える職場に変わったことで、スーツに合わせてノーメイクだと顔だけ寂しく見えるのできちんとメイクも出来るようになりたい!とご来店くださいました。

メイク初心者様だからこそ知りたい、正しいコスメ選び!

例えばスキンケア🔻
MAKE LESSON OSAKAではその方の肌質を皮膚の薄さ、毛穴の大きさ、触り心地など色んな角度から現在の肌状態や肌質について見極めます。

その上で今のお手入れがその方にとって良い状態なのか、もしくはどういったところを改善すれば良いのかをお伝えします。

特にメイク初心者様は何を選べば良いか分からなくて当然なので、選び方のポイント、正しいスキンケアの使い方、使用順序についてもお話させていただぎす!

お手入れはメイクをするための土台を整えるためにとても大切。

スキンケアでのお悩みも何でもご相談いただけます。

今回、k様のメイクで特に学びが大きかったのが似合うコスメの色選びについて。

MAKE LESSON OSAKAではパーソナルカラーを取り入れるとことで、顔映りをよく魅せるための色選びについては詳しくお話しさせていただきます。

イエローベースやブルーベースをメイクやコスメで正しく取り入れる方法。

実際に肌に合う色の効果を体験しながら30代40代の顔映り問題を解決していきます。

例えば今回のk様もコンシーラーの色味を変えることでお悩みだった目元のクマが一気に解決。




レッスン後は明らかに目元が明るくなっています!




自分の肌色や得意な色の効果を知って選ぶだけで肌悩みがサクッとひとつ消せてしまいます(^^)


もちろん顔タイプの影響もメイクにとっても影響大!!


ソフトエレガントという上品な顔立ちだからこそダイナミックなテクニックではなく、やりすぎない隠しテクニックでメイク映えが実現します。


つまり、似合うメイクを導き出す上でメイク技術が必要なのはもちろん、そこにパーソナルカラーや顔タイプという自分のスペックを加えることで自分史上最高の綺麗を作り出す方ができます。



パーソナルカラーだけ知っていても、顔タイプだけ分かっていても活かしきれないメイク技術との融合!!


それがMAKE LESSON OSAKAのオリジナルメイクメゾットです🔻




30代40代でメイクにお悩みの方はMAKE LESSON OSAKAのオリジナルメイクメゾットをぜひ学んでくださいね(^^)




 
 

 ​店舗情報 


MAKELESSON OSAKA

address 
大阪市中央区南久宝寺町
 (本町・心斎橋駅より徒歩5分)
※プライベートサロンのため、詳しくはご予約確定後にお伝え致します。
 
 定休日 ▶︎ 水曜・日曜
 
TEL→ 0675027802

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。
 
お問い合わせは
 までご連絡お願い致します。



パーソナルカラー別おすすめコスメコスメは
こちらよりご覧ください
 
↓↓↓