童顔を垢抜けさせるメイク方法! | 大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

30代40代のメイク初心者様、メイクで綺麗になりたい方のための個人メイクレッスン教室。パーソナルカラーと顔タイプを取り入れたメイクレッスンを大阪・心斎橋にて完全予約制で開講しています。

 


 


30代40代ではじめてメイクをされる方中心に16タイプ・パーソナルカラー診断と顔タイプ診断を取り入れたマンツーマンの個人メイクレッスン教室を開講しております。

 

MAKELESSON OSAKAはメイク初心者様大歓迎です☆

 

メイク道具をお持ちでなくても楽しくご受講いただけます。



 

  童顔タイプを垢抜けさせるメイク方法!

 
30代40代以降のメイク初心者様で童顔タイプの方に知って欲しい現実問題。

童顔は顔の造りであって実年齢は上がっていくリアル。

童顔と言われる(見える)顔には当然理由があります。

顔の形だったり、顔の創りだったり。

実年齢より幼く見られがち、ご自身でも童顔だなと自覚されている方は沢山いらっしゃると思いますが

年齢を重ねるごとに顔の作り(童顔)と実年齢とのギャップを感じたことはありませんか⁇


実際にお客様から、童顔だけど実際は40代で肌とかシワとかちゃんとあるから、ぱっと見で顔立ちは幼く見えるのにやっぱり老けて見えるギャップにすごく違和感があるというお悩み。


童顔🟰若く見える

ですが、肌質などが変わった今、若い頃と同じメイクのままで大丈夫ですか⁇というお話です。

童顔タイプの方はお洋服ならキレイめテイストよりもカジュアルなテイストのものがよく似合います。

メイクもキメッキメのはりきりメイクよりナチュラルメイクの方が映える。


プロにガチガチにメイクをしてもらったはずなのにしっくりこなかった経験がある方はまさに子供顔タイプの典型です。


だからこそ年齢を重ねてもナチュラルメイクorノーメイクでという方も多いですが、ナチュラルメイクと手抜きメイクは全くの別物です🔻



特に30代40代を超えると肌や顔のパーツが確実に変化してきます。


肌色が変わるし、シミやそばかすも出てくる。


シワもたるみも出てくるが年齢です。


このこと自体はむしろ正常に歳を重ねている証拠なので何ら問題はありません!!


ただし童顔は顔の作り(骨格)による見え方ですが、土台となる骨格の上には筋肉と皮膚があります。


そして老化はこの筋肉と皮膚によって引き起こされるんです。


だからこそ、その筋肉と皮膚の変化による老い(現実)を受け入れて対応することで、幼い顔立ちを活かした大人の可愛いさを手に入れられるのです。


10代や20代のとろと同じメイク方法では今の肌や筋肉の変化に対応できていません。


肌が綺麗にならないと(シミやシワ、たるみが残ったまま)顔の作りの幼さと肌の老いがギャップを生んで残念な印象になりかねない。


逆に肌を綺麗に仕上げるだけでも顔の作りの幼なさが引き立つので、若見えのとっても素敵な印象になります。



こちらのお客様🔻




メイクを濃くするのではく、肌の影をなくして得意な明るい色を中心にメイクすることで持ち前の幼さ(若見え)がとっても素敵な印象に大変身されました。



メイクのやり方を変えるだけでこんなにも違いを出せるのがメイク力です!


童顔と実年齢による老いのギャップはベースメイクが命!!


ベースメイクで影やたるみとなる部分をメイクで整えれば垢抜けられます。


メイクを変えたafterは見違えるようやな素敵になられていますよね♡


ここに辿り着くためには自分の顔立ち、肌質、似合う色など自分のとこを知り尽くさないといけません。


自分のことって分かっているようで分かっていないことも多いから、自分の魅せ方に自信のない方はMAKE LESSON OSAKAのメイクレッスンで見直すことができます(^^)



自分を素敵に魅せられるのは自分次第!!


人任せに出来ないことだから知らないことは楽しく学んで解決しましょう。


30代40代でメイクにお悩みの方はぜひご予約お待ちしております。



 
 

 ​店舗情報 


MAKELESSON OSAKA

address 
大阪市中央区南久宝寺町
 (本町・心斎橋駅より徒歩5分)
※プライベートサロンのため、詳しくはご予約確定後にお伝え致します。
 
 定休日 ▶︎ 水曜・日曜
 
TEL→ 0675027802

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。
 
お問い合わせは
 までご連絡お願い致します。


 
※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。
 
ご予約は下記メールフォームにてお伺いさせていただきます。
 

こちらよりご覧ください
 
↓↓↓