【パーソナルカラー診断・失敗しない先生選びとは⁇】 | 大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

30代40代のメイク初心者様、メイクで綺麗になりたい方のための個人メイクレッスン教室。パーソナルカラーと顔タイプを取り入れたメイクレッスンを大阪・心斎橋にて完全予約制で開講しています。

 


 


30代40代ではじめてメイクをされる方中心に16タイプ・パーソナルカラー診断と顔タイプ診断を取り入れたマンツーマンの個人メイクレッスン教室を開講しております。

 

MAKELESSON OSAKAはメイク初心者様大歓迎です☆

 

メイク道具をお持ちでなくても楽しくご受講いただけます。


 メイク初心者様のメイクレッスン受講メリット🔻


 

  ​パーソナルカラー・失敗しない先生選びの心得!!

大人気のパーソナルカラー診断。

皆様はもぅ受講されましたか⁇

自分の魅力を引き出す“似合う”色を学べるパーソナルカラー診断。

似合う色を正しく理解すれば、お洋服選びやコスメ選びの役に立つので、自分の良さを引き出すだけではなく、お買い物の無駄も無くせます。

現在、カラーアナリストと呼ばれるパーソナルカラー診断を行う先生はものすごく沢山いらっしゃいます。

私もそんなカラーアナリストの一人です。


実際にパーソナルカラーを調べよう!!と決めれば先生探し、教室探しからスタートすることになると思いますが

どんな先生に診断してもらうか!!

が実はとても重要です。


えっ⁇なんで⁇

診断だからプロに頼めば誰でもオッケーなんじゃないの⁇と、お考え方の方はぜひ一度こちらのブログを熟読ください🔻


パーソナルカラーとは、肌、髪、目の色に調和する「似合う色」のことです。

 


パーソナルカラーでは、すべての色を、黄み・青みの2アンダートーン(2ベース)に分け、さらに明るさ・鮮やかさの特徴でSpring,Summer,Autumn,Winterの4シーズンに分類します。


 

パーソナルカラー診断では、ドレープという色布を胸元に当てて顔映りを見比べ、印象がよくなる色を分析します。



パーソナルカラーでは

 

◇ 黄みがかった色み(イエローアンダートン)のSpring(春)、Autumn(秋)

 

◇ 青みがかった色み(ブルーアンダートーン)のSummer(夏)、Winter(冬)

 


といったように、色調を四季になぞらえて4つのタイプに分類します。

 

服の色、メイクカラー、ヘアカラーなどは、自分に似合う色のグループから選ぶと印象が良くなりイメージアップにつながります。

 


同じグループの色で配色すると調和し、美しいカラーコーディネートが出来ます。



ここまではパーソナルカラー診断の基礎です。



​簡易診断向きタイプ

カラー診断の結果だけをシンプルに短時間で知りたい方は簡易診断がおすすめ


つまり、詳しい内容よりも4シーズンで自分がどのシーズンなのか命名して欲しいタイプ。

社内研修やイベントなどで行われるのが、簡易診断でこのパターンが多いかと。


カラー診断の入りとしてまずは簡易に結果のみを知りたい方には値段もお安く短時間で診断が可能です。


 

​イメージコンサルタント向きタイプ


なりたいイメージをトータルでコーディネイト、着こなし(ファッションメイン)でお任せしたい方はイメージコンサルタントの先生によるパーソナルカラー診断がおすすめ


パーソナルカラー診断はもちろん、体の骨格や顔立ちも合わせて、髪型などのアドバイスもトータルでお任せ出来ます。

 
パーソナルカラーに合わせて、お洋服の色や形、素材や小物合わせなど、ファッションをメインにアドバイス頂けます。


パーソナルカラー診断で似合う色を詳しく学び、自分に似合う着こなし方やファッションについて詳しく学べます。


クローゼットの整理やお洋服選びに自信がない方はとっても良い診断ではないでしょうか。



​メイクアップインストラクター向きタイプ


似合うコスメの傾向やメイク方法などを知りたいタイプメイクアップインストラクターによるパーソナルカラー診断がおすすめ


実はこのパターンの先生はかなり少ない。


MAKE LESSON OSAKAでは、ご自分のパーソナルカラーシーズンを見極めることはもちろんですが、さらに詳しく16タイプ カラーメゾットにて得意な幅域を的確に見極めていきます。


Spring、summer、Autumn、winterの答えを知るだけではなく、今後きちんと自分で似合う色のアイテムを選べるようになるよう詳しく診断、カウンセリングをさせていただきます。


そして、私のカラー診断はメイクに特化しておりますので、自分のパーソナルカラーをメイクで活かす方法を詳しくお伝えします&実践します!!




メイク道具選びにお悩みの方には納得の答えが導き出せます。


さらに、似合うカラーや印象を実際にインストラクターの私自信がメイクを施させていただきますので、似合うコスメの色を見るだけではなく、実際にプロによるメイクの仕上がりを実感することが可能です!


本格メイクレッスンを加えて学べるコースなら色の使い方だけではなく、ベース作りの方法、眉の描き方など自分の顔立ちに合ったメイクの技術まで習得できます。





つまり、カラー診断を受けるならば🔻

・簡易診断

・ファッションに特化した診断

・メイクに特化した診断


自分が何を知りたいかできちんと選ぶ必要があります。


似合うコスメが分からなくてカラー診断を考えたのなら、私のようなメイクアップインストラクターのカラー診断が絶対におすすめ。


私自身美容業界20年目、メイクを施した人数は3万人以上、圧倒的なメイク技術とカウンセリング力を強みとしております。


もちろん、顔立ちや似合う色の傾向からファッションの合わせ方や髪型についてもアドバイス致します。


ただし、メイクがメインですのでイメージコンサルのように体の骨格診断などは行っておりません。


メイクではなくお洋服・ファッションを中心に学ばれたいならイメージコンサルタントの先生をぜひお選びください☆


お洋服の形や素材、小物合わせなどしっかり学べるはずです。


簡易診断以外の本格的なパーソナルカラー診断は決してお安くはありません。


一度受けたら気軽に再受講というわけにもいかないでしょう。


本格的なパーソナルカラー診断で得られる知識は深く、これからの人生にとても役立つものになります。


だからこそ、先生選びはとても大切だと私は感じます。


診断数をこなしていて、的確な診断を行えるというのは大前提として、、、


その先にパーソナルカラーを主に何に生かしたいのか、何故知りたいのかをご自分の中でもしっかり整理してから先生選びをすると良いのではないでしょうか(^^)


※気になる先生を見つけたらフィーリングも大事だから、ホームページやSNSなどもしっかりチェックして、自分の目指したい方向性と先生のイメージが近いかどうかも必ずチェックしてください。

特に確認してほしいのがその先生による

before→afterなどの変化写真の確認は必須!!

どれくらいのお客様に携わってきたかもわかるし、実際にその先生に任せるとどう変化するのかも分かります。

変更事例が自分のイメージにマッチするのかも大切なポイントです。

MAKE LESSON OSAKAではありがたいことに、お客様からのご協力でたくさんのパーソナルカラーを取り入れたメイクレッスンのbefore→afterのお写真を掲載させていただいております。





沢山のアナリストの先生がいるからこそ、沢山の選択肢があり自分で選べる自由があります。


貴重な時間と学びを後悔のないようにしていただきたいので、少しでも参考にして頂けると嬉しいです。


ぜひ、メイクとパーソナルカラーをどちらも知りたいなら私の教室は間違えないと自信を持っておススメしますので、ご予約お待ちしております♡


 ​店舗情報 

MAKELESSON OSAKA


address 

大阪市中央区南久宝寺町
 (本町・心斎橋駅より徒歩5分)
※プライベートサロンのため、詳しくはご予約確定後にお伝え致します。
 
 定休日 ▶︎ 水曜・日曜
 
TEL→ 0675027802

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。
 
お問い合わせは
 までご連絡お願い致します。



※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。
 
ご予約は下記メールフォームにてお伺いさせていただきます。
 



パーソナルカラー別おすすめコスメコスメは
こちらよりご覧ください
 
↓↓↓