母の日 | セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

とっても楽しく 笑顔で天使を育てる秘訣・・・・・さわやかな朝にゆったりコーヒーを









・・・・・すまん これ以上思いつかん

ええ まちがってませんよ ここは あてしのブログっす(゚Д゚ #)クワッ

こんにちは お久しぶりです。

元気にしておりますよ 負け主婦です。



本日は「母の日」



嫁の皆さんいかがお過ごしですか?


あたし?



あたしゃ・・・あーた・・・












結婚して初めて


母の日自由時間いただいておりますっ(゚∀゚)b



いえ~~~い!!


ちょーテンションあがってるよ?


こんなにうれしい母の日ねーよ?

(言葉づかい悪いっ!)



お義母さんの母の日は


旦那ちゃんと 子供たちでやってくれて


その間は


旦那ちゃん「ゆっくり 多肉でも見てれば?」



こんなにうれしい事がありますか?(滝涙)



ちょうど とある企画で頂いたばかりの多肉がありまして


それを土に植えて


まったりまったり


にんまりにんまり ゆっくりと眺めていられるこの至福・・・



セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

ここが今 一番のお気に入り


上の段 ほとんどが大切な頂き物


一番日当たりのよい場所です



セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

あぁ~~ この中にどれだけのお宝があるか・・・・


Mさん ありがとう~~~!


エケ好きみんなで語り合いたい(笑)



そして 今回の自由時間で


どうしてもやっておきたかったこと



以前紹介した カンテ母さん


セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~


花束みたいになっていたので


ゴールデンウィークに 子供を切り離しました



セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

子供を一つだけ残して切り取ります。


全部で8兄弟(笑)

一気にカンテ長者になれるか?


なんて冗談で


夏を越せるかヒヤヒヤもの(笑)



ちなみに右が

一番最初に 切り離した 当時一番大きかった子株

ずっと親元にいると こんなに大きさが変わるんだね~

と再認識
セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~



ところが 切り離した親株が



触ってみると


なんだか ぶよぶよしている


やっぱり何か原因があって 親株が消えて


子株が大繁殖したんだね



仲良し多肉屋さんの pico庵さんから



「ダメだと思った茎は ダメなところを思い切りえぐって

乾かさないと 全部が腐ってくるよ」


と聞いたので


思い切って ザクっ!!!


やっぱりかなり 中ほどまで黒くなってる


かなり大胆に切り取りました


もうちょっと 早く切ってあげれれば良かったね


セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~


切ったところに 頂いた 乾燥材を塗布して


様子を見ます


まだ ついてる子株が 3株



それより何より 大好きな多肉屋さんから頂いた


大切な多肉


枯れませんように 復活しますように




楽しい充実した母の日を過ごせました



もうすぐ子供たちが帰ってくるね



お母さんの顔に戻って


さぁ 夜ごはんの用意しよう!!