パウダーブルー | セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

とっても楽しく 笑顔で天使を育てる秘訣・・・・・さわやかな朝にゆったりコーヒーを









・・・・・すまん これ以上思いつかん

ええ まちがってませんよ ここは あてしのブログっす(゚Д゚ #)クワッ



さてさて珍しく


続けざまの更新です。


エケベリア パウダーブルー



パウダーブルーといえば 薄葉系エケベリアの中でも

ポピュラーな品種



このブログにも何度か登場しております。



んがしかし


ポピュラーな 品種のはずなのに








なぜかうまく育てられないっ(滝涙)





我が家に来た 最初のパウダーブルーは


旦那ちゃんからのプレゼント




セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~-パウダーブルー

めちゃめちゃ綺麗で一目ぼれ

さらには 結構お高かったのに 小遣いで買ってくれた事に感激したものです。



あぁ~~こんなにきれいだったんだね

ある夏の日にふと見ると ご臨終なされておりましたさ




んで これがダメになってしまって

ブログで散々泣きわめいたら



ヒロピーさんが

わざわざ探して探して

送ってくださった逸品


ちゅーか 元気にしてますか?


セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~-冬支度9


ホントに大きくて見事なパウダーブルー



・・・でした

(オイオイオイオイオイオイ・汗)



大事に多肉棚の最前線に置いて



綺麗な色を出そう きりっとしめよう


子株も沢山ついてて

嬉しくてうれしくて



・・・・・我が家で 薄葉エケに子株がつくということは・・・・



気付いた時には 時すでに遅く


お子さんを一人 残して お亡くなりになられました・・・





残されたお子様は 小さい時に母親から切り離されてしまったからか


貧弱で 頼りなくて・・・


セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~-パウダーブルー5


見てられないっす(つω-`。)(滝涙)



で 我が家の第3代目 パウダーブルー



マシャさんところで放出されていたので


土下座で拝み倒し 送っていただきました。



それがこちら


セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~-パウダーブルー6


綺麗~~


めちゃめちゃ綺麗~~



久しぶりに会えたね~パウダーブルー♪




セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~-パウダーブルー7

植え替えたばっかりなので 粉がはげてますが

全然OKっ!




・・・で



この記事で何が言いたいのかといいますと



もう お分かりですね







我が家のパウダーブルーは













全て 男からの 貢物ですっ!(゚Д゚ #)クワッ!

(オイオイ土下座したんやろ)



女は男から花をもらってなんぼ!




さぁ 貢げ! 男どもよ!!

(ここに名前が出ている3名に 見られていないことを切に願うっ)