誕生日のご馳走 | セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

とっても楽しく 笑顔で天使を育てる秘訣・・・・・さわやかな朝にゆったりコーヒーを









・・・・・すまん これ以上思いつかん

ええ まちがってませんよ ここは あてしのブログっす(゚Д゚ #)クワッ

昨日のしんちゃんの誕生日に沢山のお祝いコメント
本当にありがとうございました!!

感涙です(涙)


昨日は 昼間から義実家に行き 帰ってきたのは10時過ぎ




・・・・・・・凄く・・・・・・もの凄く疲れてしまって(涙)
今朝も なかなか起きることが出来ず
いま 遅ればせながら皆さんからのコメントを受け取った次第でございます




ええ・・・・・・・・・・疲れました  昨日は(涙)



もちろん 
「祝ってもらえるだけ幸せ」

「自分でご飯用意しないでよかっただけ楽」 


だとは思うのですが

(同じ日に生まれた ママ友の家庭は 義両親が乱入してきたそうです(涙))





ちょっとこっちに置いといて
(ノ゚Д゚)ノ トリャァ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:. ┳┳




報告させてください
昨日の出来事を・・・・・





まず 義実家まで義両親を迎えに行き
トイザラスへ


・・・・・・・日曜だからなのか もの凄い人ごみです




・・・・・・・・・・・・・・その中で 常に行方不明になり続けた姑_| ̄|●;


ちょっと目を離すとすぐ居なくなる_| ̄|●;

見つけて旦那ちゃんが怒ると

姑「お母さんはお金を出すだけなんだから 別にどこに居ようが
あんたたちで決めればいいでしょう!!」


・・・・・・いや・・・・・・だからね・・・・・・






お財布握ってる人が行方不明じゃ 帰れないじゃん( ̄Д ̄;)

後で絶対文句言うし(涙)




何とかおもちゃも買ってもらい


カーズ



家路に着きます






・・・・・・昼間に買いに行ったのに この時点で既に5時近く
かなり長い間 おもちゃ屋で・・・・・・・・・・





お義母さんを探してたような気がします( ̄Д ̄;)




そうして食事です
ええ 皆さんきっと こっちを気にしてくれてますよね(涙)



わからない方に ご説明いたしますと

皆さんが心配してくださっている
「みっちゃんだけ食いまくりやがれ祭り」
とは 


お義母さんが考えなしに買ってきた大量のオードブルとファミリー寿司を

姑「残るともったいないからみっちゃんが食べて

私達はお腹が一杯だから」

と 私に無理矢理食べさせることで開催される祭りのことだったんですが




今年は違いました ええ びっくりしました


さすがにお義母さん 
ここ数年の何度かの失敗を 経験としてくださったのでしょうか?







テーブルに並べられた  『しんちゃん2歳の誕生日のご馳走』 



パーティー寿司(多分)4人前!!(゚Д゚ )クワッ!


豆腐のおつゆ!!!(゚Д゚ )クワッ!


かまぼこ 一人一本 板つき!!!!(゚Д゚ )クワッ!クワッ!





以上っ!!!!(゚Д゚ )クワァァァァァァァッ!
























・・・・・・・・・・・・・・・しんちゃん 豆腐のおつゆしか 食べられません _| ̄|●;;













いや !!! マジで! 

マジで 実話ですからっ!!(滝涙)




大根の漬物はあったけど 
おかずにカウントしといたほうがいいですか?せめて(涙)






姑「しんちゃん 寿司飯食べられなかったわよね 

だから ご飯炊いたのよ



ふりかけ かけて食べる?」


((((((((((((( ̄□ ̄;



私「・・・・・・・・・・い・・・いえ・・・・・せっかくですから 
太巻き・・・あげてみます(涙)」



ええ 食べました 寿司飯が苦手な息子でしたが(涙)
だってお腹すいてたもんね しんちゃん








誕生日の日に




ふりかけご飯って寂しいもんね(号泣)







あぁ!!!きっと お義父さんの塩分制限で オードブルとかは
なかったんだわ(;´Д`)ノ


かわいそうだもんね 目の前にあるのに食べられないって










・・・・・・・・お義父さん 酒飲んでタバコ吸って 

・・・・・・・私達が持ってきた ケーキ食ってましたが_| ̄|●;;








ちなみに 出された かまぼこは 一人一本


姑「あら?皆食べないの?このかまぼこ焼き立てで やわらかくて
おいしいわよぉ~~~♪」



お義母さんは自分が生まれ育ったこの町で

作られたものが大好き



だから このかまぼこも

ご馳走なんでしょう










・・・・・・・・スミマセン・・・・・・・




焼きたてのかまぼこは








ビニールパックされてないと思うのですが(; ̄Д ̄)ノ

ええ・・・・お義母さん以外の誰も

そのかまぼこの 封すら 開けずにいましたので

そのまま お持ち帰りさせていただきました_| ̄|●;;



あ しんちゃんがおきました

この辺で(涙)