2度目の悲劇 | セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

とっても楽しく 笑顔で天使を育てる秘訣・・・・・さわやかな朝にゆったりコーヒーを









・・・・・すまん これ以上思いつかん

ええ まちがってませんよ ここは あてしのブログっす(゚Д゚ #)クワッ

先日 3日退院を延ばされてしまった舅も無事 退院できました





・・・・もちろん アッシーとしていった私 ですが

なるべく被害を被らないように

退院予定ギリギリに病院に迎えに行ったため

そのこと自体でのダメージは(笑) ありませんでした^_^;





んが・・・・・






義実家に着いてから 恐れていたダメージはやってきた(呪)




ところで 昨日のコメントで 頂いてしまったのですが




>誕生日前夜、いかがお過ごしなのかしら(^_-)-☆



え・・・・・越後屋さん凄いっ!!


ありがとうございます! しんちゃんの誕生日を覚えていてくださって!!





そうなんです 実は本日 我が家のしんちゃん 2度目の誕生日




一度目の誕生日の時は 

姑の心ない一言でボロボロになり

ここの皆さんに一緒に怒ってもらい 立ち直り



息子の初誕生日というには あまりの日々でした(滝涙)





今年 さすがに免疫がついたのか 諦めがついたのか



『もう・・義両親一緒の誕生日でも 何でもいいや』


と思っていました




んが そんなときに限って

義父の入院が重なったり いろいろあり 義両親からは誕生日の事は

一切言われておりませんでした





・・・そのせいで

「もしかしたら今年は 静かな誕生日が出来るかもしれない(*゜▽゜ノノ゛☆」


そんな淡い期待も持っておりました






ただ



退院する瞬間 舅が感慨深そうに つぶやきました



舅「しんちゃんの誕生日に (退院が) 間に合ってよかった・・・」







・・・そうだよね 今年は舅の退院祝いもしなきゃいけないし

一緒でも いいか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家族三人は・・・・・・誕生日じゃなくても 毎日家族三人だもんね

こういう時は 私から切り出さなきゃいけないものなのかなぁ









仏心を出していた瞬間に そのディープインパクトは襲ってきた









おはようございます


息子の誕生日の朝だというのに 

ダーク負け主婦です!(゚Д゚ #)クワッ!





舅「しんちゃんの誕生日に (退院が) 間に合ってよかった・・・」



そう舅が言った次の言葉が



舅「ちょうど日曜日だし プレゼントを見に一緒におもちゃ屋に行こう!」



姑「そうね ご飯の前に プレゼント買えばいいわね 

みっちゃん 日曜日は何時に来る?」
























は?(;゜;∀;゜;)






ゴメンネ あらかじめ 覚悟はしていたものの





なに? この 

『自分たちも一緒に誕生日で当たり前』 

な 態度?!(#゚Д゚)ノ




しんちゃんの誕生日どうする?


とか



日曜日来る? 


とか 一切すっ飛ばして





『何時に来る?』かよ?!

(#゚Д゚)ノドルァアッツ!








これにはさすがに 免疫のついた私も 逆らいたくなってきました




私「あ・・・・あの 日曜日 もしかしたら 旦那ちゃんのお友達夫婦と 

ご飯食べるかもしれないんですよ

なので 日曜日は旦那ちゃんに聞いてみないと ちょっと予定は・・・・・」




実は これ本当の話



2月にお子さんが生まれるその ご夫婦

生まれちゃったら 出歩けないから その前に一緒にご飯食べに行かないか? 

と 正月に誘われていたのだ







嘘つくと挙動不審になる私ですが 真実ですから 堂々としたもんです(゚Д゚)y─┛~~



ええ 堂々と 

「勝手に予定を決められたら困る あなたたちと私は別世帯で 予定も別なんだ(゚Д゚ #)クワッ」


という オーラを背中から ケンシロウのように 発していたと思います


















んが しかし(滝涙)





義の家庭の人々は

これ位でめげるたまではなかった _| ̄|●;; 


はっ!イカン イカン負け主婦 !

今日はダークなんだから 泣いちゃ駄目っ!(。´Д⊂)




笑顔でオーラを発し続ける私に

義母が言ったひとこと






姑「んまぁ~! じゃあせっかくお寿司予約したのに キャンセルしなきゃいけないって事なの?!」



勝手に予約までしてたんかいっ!!((( ̄□ ̄;





しろっ!!電話を!!!

スーパーの総菜屋に 寿司の予約をする前に うちに予約しろっ!!(゚Д゚ #)クワッ



そう 心の中で 叫んではみたものの

姑「まぁ~~!!まぁ~~~~!!!!!」

叫ぶ姑に・・・・・・・・・・










やはり 負けました_| ̄|●;;ウゲェッ 


私「わ・・・・わかりました 旦那ちゃんに言っておきます_| ̄|●;;」





姑「そうねっ♪ そうして頂戴♪ 

ヤッパリ誕生日は家族で過ごさなきゃぁねぇ♪」




だから 家族は 私達3人だってばっ!!!!(号泣)





家に帰り 旦那ちゃんから 何時に義実家に行くのか電話してもらうことにしました



ちなみに今年は・・・・・・・旦那ちゃんも 

親子3人で過ごす誕生日を想定していたので

姑の行動には 目を丸くしておりました(涙)





私「ついでに 言っといてよ!! 

ちゃんとこっちの予定も聞いてから行動してよって!!」




旦那「・・・・もしもし 俺 ・・・・うん・・・・・・・」



電話を終えた旦那ちゃん


私「・・・・言ってくれた?」




旦那「・・・・・・・・・・・・・・・・



せっかく寿司までとって 誕生日してくれるって言うのに


そんな事言ったら・・・・・向こうに申し訳ないじゃん・・・・・・・(汗)」






(#゚Д゚)ノミ┻┻







旦那「2時くらいに行くことにしたから それまで3人でお祝いでいいじゃん

・・・・・・・・あ・・・・・

あと 『寿司は注文したけど ケーキはないよ いい?』 って聞かれたから

いいって言っといた・・・・」




2歳児の誕生日に 寿司だけで ケーキは無しだとぅ?!

(#゚Д゚)Д゚)Д゚)ノミ┻┻ア?!



一体誰のための誕生日?!(#゚д゚)ノ




なにに腹が立ったって


何も言ってくれない旦那ちゃんにですよ!

何で自分の親に 一言 言えないの?!




あんたが言わなくて 誰がこの親に注意を促すの?!(#゚д゚)ノ







あんまりにも あんまりにも

私が怒るもので(笑)



実は昨日の夜 誕生日イブに 親子三人で無事誕生日パーティしました


誕生日1  上手に吹き消すことが出来ました (*^_^*)



プレゼント  プレゼントを前に ご満悦です


越後屋さん  心配してくれてありがとうです(。´Д⊂)