その焼きそばは 誰のもの | セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

とっても楽しく 笑顔で天使を育てる秘訣・・・・・さわやかな朝にゆったりコーヒーを









・・・・・すまん これ以上思いつかん

ええ まちがってませんよ ここは あてしのブログっす(゚Д゚ #)クワッ

おはようございます


本日は土曜日 
ちょっとヨメシューオヤスミして
育児ブログなぞ書いてみたいと思います




年末年始 ええ 実は怒涛の舅入院問題の真っ只中




実はしんちゃん


感染性胃腸炎で下痢ピーでした(滝涙) _| ̄|●;;


この時に 何とか自分の意思を母に伝えないと


しん「お尻がやばい事になっちゃう(;´Д`)」
あの冷静なしんちゃんも思ったんでしょう


しん「ぽんぽん(お腹)てぇ~~(痛い)
と 下痢が出る前に お腹をさすりながら 言えるようになりました




・・・おかげさまで 下痢が出る前にトイレに連れて行くことが出来
しんちゃんのお尻のただれも オムツの被害も

被害は少なく抑える事が出来ました(。´Д⊂) エライエライヨ シンチャン






・・・・・・・・・・・ちなみに 下痢が治った今 

・・・・トイレを事前に教えてくれることは ・・・・・・・・・・・・・・・なくなりました(滝涙)






んで これがきっかけで 2語が結構出てくるようになりまして



今では
茶碗や 靴や ふとんを指差し



しん「ママ こ~っち!」

しん「パパ こ~っち!」

しん「ちん こっ~ち!」



と指差し確認するのが
しんちゃんのブームになっているようです(笑)





昨日 しんちゃんと焼きそばを食べている時も
しん「ママこ~~ち! ちん こ~~ち!」







・・・・・ええ・・・・っと 横道にそれますが
しんちゃんに自分の事 『ちん!』 って呼ばせるの・・・・
やばいっすかね?(汗)


・・・・・今 書いてて やばいことになってました(滝汗)








イヤイヤ 本題に戻りまして



互いの焼きそばを 確認しながら食べておりました


しん「チンこ~ち! チンこ~ち!」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







検索で『チン○』と探して このブログにたどり着いた方




残・念・っ!!(゚Д゚ )クワッ!






よっぽど焼きそばが気に入ったのでしょう
自分の分をぺろりとたいらげてしまったしんちゃん

なにげな~~~く 私の皿にも手を伸ばしてきました



パクッ



私「あっ! しんちゃ~~ん それはママの焼きそばだよぉ~~」


しんちゃん


えへへ ばれたかぁ~~ という

゚・*:.。.いたずらな 天使の微笑とともに.。.:*・゜








手づかみした焼きそばを私の皿に戻し




更に 口の中に入れてしまった焼きそばまでも



お皿の中に吐き戻してくれやがりました

_| ̄|●;;ウゲェッ








いくら母とはいえ


無理!! それは無理だからっ!!

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






・・・・・・・かくして 残りの焼きそばは



・・・・全てしんちゃんのものとなりました(滝涙)