早く帰ってこい、のナゾ。
この中から、
さて、同じ年生まれやったため、「49ersの会やろう!」
そんなカレも含めて総勢10人。このメンバー、
けど、Fのケータイには、嫁からの「早く帰ってこい」
なんでこんなメールを送るンやろう?っていう話になりました。。
基本的に、浮気の心配はないと思う、外見的に。(→本人も同意)
「さびしいんちゃうか?」言うたら、「ないない」と全否定。
他のオトコたちも、嫁から早く帰ってこい、言われること多し、言うヤツちらほら。
けどさ、付き合い始めてまだ3日、24時間いっしょにいたいの
みたいな甘い時期ちゃうかったら、別に外で終電まで飲むくらいええちゃうの?いう話になりました。その場にいてた女子二人が(→含むワタシ)、同じく疑問やったもんで、みんなで早く帰って来て欲しい理由を考えてみました。1. 子どもを風呂に入れてくれ
けど、乳飲み子は10時に帰ってもすでに遅いやろ、と。
2. 子づくり
それは違うらしい。。
3. 早く寝たい。
ドアのチェーンかけらんな寝られへんから、とっとと帰ってこい。
が、それなら朝帰りもOKちゃうか、とも。
4. オマエだけ飲みに行って楽しんでるのに、ワタシは家で子守りかよ、ふざけんな。
みんな、4やな、言うてましたが、どうなんでしょうか?
スタンフォードの博士号って簡単なん?
トムクルーズと同じくサイエントロジストなんやったっけ、この夫婦?
「英語へたすぎやで、由起夫ちゃん」
スタンフォードで博士号とって、
どっこいどっこい、っちゅうヤツですな。
発音がキレイである必要はないんです。
けど、まるで棒読みっちゅうのはどういうことやねん!
原稿から顔をあげることさえなく、
感情がこもってない演説では、人のココロは動きません。そして、
昨日の鳩山首相の演説やったら、
せやのに、なんだか評価してる風なマスコミの報道には、うえっ、
さらに言うと、内容にはもっと疑問。
温室効果ガス25%削減する、いうてるけど、内訳は不明。
だってさ、日本の環境技術は、
ましてや、ホンマに温暖化に向かってるんか?
地球全体のことを考えるのは、もちろん重要やけど、
ちょっと前の日産でいうカルロスゴーン(→結果としてよかったんかどうかは微妙となりましたが、でも、おそらく、よかったと思う)みたいな、「外人を受け入れたから」じゃないと成し遂げられへんくらいのことをやらんな、ヤツらが政権をとった意味は皆無になると思うノデス。
いずれにしても、要ウォッチングですな。この政策もこの政権も、この人も。
あと、スピーチライターの成長(→おらんのかな?)とプレゼン能力(→決して英語力ではなく)の向上も。
ヒトは見た目が10割。
五連休なので、大阪に帰省中。
橋下知事を支持してる、なんてことはまったく、小指のさきっちょの逆剥けほどもありませんが、応援したくなるのは、関空行きの飛行機がまったく取られへんとき。
伊丹やったらいっぱい空いてても、関空は常に満席。便少なすぎるねん!!
伊丹は騒音問題があるから、新しい空港が必要や、言うて伊丹を廃止する前提で関空つくったんちゃうの?
せやから、大阪南部の山を切り崩して埋め立てたんやで。そこの山も買うたりしたんやで。せやのに、いまさら伊丹廃止するどころか、関空便をどんどん減らすやてどういうことやねん!そんなん、関空会社やら地元の市町村にとって、イタ過ぎるっちゅうねん。
せやから、橋下が「伊丹廃止」っていうときだけは、「がんばれ」って思ったりしてます。
そんなわけで、新幹線で帰ってきましたが(→こっちも混んでた)、その車内でも、帰ってきた家でも、ゴハン食べに行ったレストランでも話題に上ってたんが、「のりピー」。大物やねぇ。。
保釈されて警察から出てきたときには、「ああ、髪伸びてるわ~。根元の方黒いなぁ」なんて細部をピーコばりにチェックしてましたが、そのあとの記者会見のときはすっかりきれいやったような。
そして、きらきらっ、とスワロフスキーみたいにきらきらっと光る涙をたたえた黒目がちな目は、さすが女優、思いましたデスヨ。かわいい。守ってあげたくなるやろ、これは。
それに相反するようなダンナの方のふてくされっぷりは、「すべてダンナが悪いんです。のりぴーはむしろ被害者なんです。」っていうマーケティングするためにすべて夫婦間で話し合われたことなんやったらすごいなぁ、と思いました。しかし、そんなことないんやろうなー。
同じことしても、これだけ外見で印象が変わるっちゅうのは、そりゃ、政治家もPR担当雇うわな。
ワタシもスワロフスキーみたいな瞳の練習しとこうっと。(→何のため?)
Happy Birthday to US!!
"us", つまり我々、の片割れは、この方。
きっと、カレとワタシは、星占い的には同じ運勢にあるので、
きのう、東急ストアでガンプラとセットになってるのを目撃して、
ちなみに、この方とは、同い年デシタ。いやー、ビッグですな。
そんなわけで、誕生日デス。
きょうから、F1ではなく、F2となったので、
オトナとして、まず、何をするべきか、っちゅうわけで、
「ヒトミは、レベルが5にあがった」みたいな。(→
そんなことはおいといて、
ええ、年初に立てた目標達成しなければ。(→でも、
ちなみに、ティーンエイジャーの後半ころから、「
引き寄せの法則を実現させなくては!?
そうこう言うてるうちに、誕生日も終わってまいましたが、まだお祝い受け付けてるからねっ!!
たいしたことない秘密。
なんか、もったいつけてるけど、どこにでもある内容。っていうか、知ってることやねんもん。
これは、たぶん、日本的なベストセラーでいうと、松下幸之助の「
信じるヤツは救われる、っちゅうヤツ。
引き寄せの法則デス。
ワタシいままで、「この人に逢いたい」
それにしても、アメリカ人ってヤツは、即物的ですな。
この本に出てくる例は、「モテるようになる」「痩せる」「
でも、この話が日本の啓発本と違うところは、完成系を想像しろ、
なんでかって?アメリカ人は人の話を最後まで聞かんから。「
だって、コトバのつくりもそうやもん~。
「いいと思います」
「いいと思いません」
って最後までキチンと聞いて結論が分かる日本語と、
「I think so.」
「I don't think so.」
ってもう最初の方に結論がやってくる英語。
いまは、これを実践して、
今日はF1最後の日やのに・・・。
ザ・シークレット

