チームマイナス10%
いちばん衝撃的やったことは、
ではなく、
4月の友だちの結婚式のときにちょっとおっきめやったドレスがぴちぴちになっ
いやー、クリーニングって縮むのね~。
ここんとこ暴飲暴食やったからね、
VIVA チームマイナス10%!6%なんて、甘っちょろいね。
さて、結婚式。
ぴちぴちっとした服で出席しましたが、ちびちびっ、
ま、ねー、同じテーブルには会社つながり、な知らん人々(→
でもね、
年齢をひどく気にする彼女は、25歳の誕生日に、「
引き寄せの法則ですな、まさに。
強気やけど、弱いところを見せれる、そして、
よし、ワタシも着実にトレーシーのカラダを手に入れよう。
ゆとり教育の賜物
草食系男子なんてもんはおらん、って。草食系言うんは、その特定のオンナに食指が動かんだけで、それを、「自分は性欲を感じる相手ではない」っちゅうことを認められへんオンナが、そのオトコはそもそも性欲がないんや、ということにして自分を納得させてるだけ。つまり、モテへんオンナがつくった妄想に過ぎん、と。
へー。そうか。ふーん。
リリーフランキーは、キチンと(→っていうのか?)
そして、昔のオトコやな、とも。(→褒めてます)
あくびちゃんのキテレツ友だちが引っかかってるオトコたち 含め(
そして、
結婚してたり、彼女がおったりしたらアカンけど、
でもさ、実際のところ、最近の若者たちの性欲問題は、
だってな、昔はオンナ友だちのカレシから、「拒まれるんやけど」
「あんたが悪い、やっとけ」
って即レスですが、
「いや、いっしょにいてるだけで楽しいし」
っていまどき女子中学生でも言わんようなことを言いよります。
しかも、複数人。生殖適齢期にあるはずの♂
これも、円周率が「3」なゆとり教育の賜物なんでしょーか。
やはり、日本振興のためには、バブルの再来が必要なのでは?
それとも、モテへんワタシの戯言でしょーか??う
都はるみと黒柳徹子の共通点は?
さて、オカンが言うんです、「
さらに横から、「都はるみもやがな」っちゅうオトンの援護射撃(
話題は、そーですよ、姉の結婚式デスヨ、
いちお、独身女子の衣装とされてますよね、振袖。
そんな全身でアピールするようなもんを、
昔は、25歳までやったような気がするけど、
オカンが言う黒柳徹子やら都はるみやらは、
そんなもん参考にしてたら、奄美大島行って覚醒剤拾ったり、
友だちに言うたら、
「ぎりぎりアウトやな」
言うてましたが、ぎりぎりでもなんでもなく、アウトでしょう。
友だちの結婚式やったらありえません。
でもさ、そこは姉の結婚式。まわりは親戚とか、姉の友人(→
成人式の一回だけしか着てへん振袖を着る機会は、
アリでしょーか?真っ赤な振袖。
ま、ね、姉の結婚式は、
自然派
そんなわけで、できる限り化学成分を使えへんスキンケア、かつ食べ物を心掛けておりますですよ。
そうです、ときどき書いてますが、ワタシの化粧品は、ここ5年くらいでがらっと変わりました。5年くらい前までは、わりと最先端の化粧品を使ってました。ヘレナをかなーり使ってたし、あとはシャネルなんかも。そして、ラメールに手を出したこともありました。新しい成分が入ってることが、なんか効きそうなかんじがしてさ。
が、いまは逆。
なるたけ排除。できる限り、化学薬品排除。
自然界に存在してへんような長‾い名前のもんが入ってたら、メモって帰って家でGoogleさんに聞いてみる。
そんな嗜好に転換したのは、なんか大きなきっかけがあったわけでもなく。
食べることが大好きなワタシは、同じカロリーを消費するなら、おいしいもの、さらに出自の明らかなもので消費したいなー、と食べ物の出自を見るようになり、それが化粧品にひろがってきたかんじでしょうか。。
そのおかげかどうかは?ですが、調子はよいの♪
肌断食、っちゅうコトバが最近はやってますが、そんなわけでもなく、夜はクレンジングするだけで、なんにもつけへんけど。
ちなみに、愛用なんは、マルティナ。界面活性剤不使用なクレンジングってステキでしょ。
化粧品はオタクの域にあるんで、そーゆーんも書いてみるか。次回(→クチばっかり、っちゅう説も。)
外人のバイト
ワタシ、ヤツにはカレシおらん、とずっと思ってきたので、驚愕デシタ。
ワタシとはまったく180度キャラの違うヤツとは、子どものときは、仲良くなかったノデス。かといって、仲悪いわけでもなく、だたキャラが違いすぎるので、仲たがいもないけどいっしょに遊ばん、みたいな。オトナになってからは、仲良くしてるけど。
そんなヤツが連れてきた、ワタシの義理の兄(候補)は、なかなかいいヤツでした。重量級やけど。
オカンとオカンの姉妹たちは
「あの子、いつから恋愛しとったん?」
「去年から恋愛しとったらしいわ。」
「ほんまー、恋愛してるように見えへんかったなー」
「なー、全然外見も変わらんしなー」
と言いたい放題言うてましたが。大阪のオバハンらやからな。さらに、ヤツは服やら化粧やらに興味ないかんじは満載やったけどな。
と、その言いたい放題さよりも印象に残ったのが(→いっつも言いたい放題やしね)、「恋愛してる」っちゅうコトバ。
この響きに、なんだかちょっとクラシックなティーンエイジャー、たとえるなら、「タッチ」のたっちゃんが南ちゃんに対して持ってるちょっと甘酸っぱい、でもちょっと背中が痒い恥ずかしさもあるようなかんじが浮かんだのはワタシだけでしょうか?(→ちょうどその日に、大阪ドームで朝倉南役の声優さんがウグイス嬢やった、っていうニュースを聞いたせい、っちゅう説もあり)
純粋に相手のことを思ってるかんじがするねんよなー。しかも、「恋してる」、よりもしっかり地に足がついた感もあり。
いやー、いままで使ったことない単語やったわ。でも、オカンたちは、すごーくフツーに使ってたけどさ。。
そして、カレといっしょにおる姉を見てると、おだやかー、な幸せそう~なかんじで、よかったねぇ。と目を細める妹デシタ。
が、しかし、ヤツらは二人揃って決断力がなさすぎて、いらっとしたりもしつつ。
だってさー、結婚式なんか、自分がやりたい方式でやったらええやん?!
あるいは、自分が着たい衣装にあわせて。なんなら、神田うの方式に何回もやってもええしな。(→ホンマよ??)だって、全然信仰心ないねんもん。
でも、チャペルはイヤ、っちゅうトコロは姉妹で合致したのでした。ワタシは、牧師さんが外人で、しかも、片言な日本語をしゃべる、なんとも胡散臭いかんじがどうしてもイヤなのです。日本人やったら別にええかな、とは思うけどさ。だって、明らかに胡散臭いやん。ホテルのチャペルと契約してるヤツらなんて、かなりの確率でなんの教育も信仰心も持ってへんのに、結婚式しきってるで、絶対。外人の子たちが、牧師の求人がある、言うとったもん!!そんなヤツらに取り仕切られたくないなー、って思うのよねぇ。(→とまるで自分が結婚する予定があるかのように言うてみた・・・)
