アメブロカスタマイズ|amebloカスタマイズはここから -23ページ目

アメブロカスタマイズ|amebloカスタマイズはここから

現役のwebクリエイターによる、アメブロカスタマイズをcss、プラグイン、フリースペースから見ていくのはもちろん。記事の書き方、色使いなどの日々の記事の更新などのお手伝いとなる情報を配信中です。

アントニーです。どうも!



ガレキ処理の現状


震災復興で問題になるのが、震災の時に出たガレキです。

調べたところ、ある地域ではガレキの量が本来の100年分以上にもなるそうです。

今このガレキの処理について、国を挙げて頭を悩やましています。

受け入れを表明するところはありますが、地元の住民の猛反対にあい実行できずじまいです。



では、どうすれば?


どうせ放置できないなら、震災を受けた産業の乏しい地区に割り振って、税金を投入して処理すればいいのではないでしょうか?

そうすれば、向こう10年~20年ぐらいの雇用も創出できるはずです。

また、放置が長引けば長引くほど危険性も増します。


それは、一か所に集められたガレキによる火災です。

ガレキの山で火の手もないのに火災が発生するということはよくあることです。

これは、集められ高く積まれたガレキによって、内部に圧力が加わることでが発生するからです。

こうならないためにも、夏前までにはガレキをなんとかしなくてはいけません。


どうでしょうか?



最新人気記事一覧


1位 就活でチャンス

2位 読みやすい工夫

3位 情報商材で達成できるものを売る

4位 twitterで情報商材を効果的に宣伝する方法

5位 人前で話す力向上方法

6位 日米のクレームの違い

7位 アメブロカスタマイズでファンを勝ち取る




こうやって分析してみると、自分の意図したものとは違うものが読まれているのかと、あらためて感じました。

この結果をもとに、もっと良い記事を書いていくため頑張っていきます。
アントニーです。どうも!

皆様は買って持ち帰ったお気に入り物が壊れていたということがありますか?

そんな時のお店側の対応を書いていきます。



身を案じる


まずしなければならないことは、お客様の身を案じることです。

物が壊れていたなら、その物に触れて怪我をしているかもしれません。


その場合は「お怪我はありませんでしたか?」


この一言があるだけで、今後の相手との関係が変わってきます。



交換


次は早急に壊れた物を交換しましょう。

誠意ある対応を怠れば、悪い噂があっという間に広まってしまいます。


お客様が再度来店してくれるようであれば話は早いです。


しかし、そうでない場合は品物の詳細を確認したうえで、同じ物をお客様のところへ送りましょう。

このときに新しい物と同時に着払い伝票も入れておき、返品してもらいましょう。

お客様からすれば、壊れた物はゴミでしかありません。

だから引き取りの意思を見せることも誠意としてとらえてもらえます。

また、この返品をしてもらうことで、お客様のもとにちゃんと商品が届いたかの確認にもなります。

その上で、「先日は申し訳ありませんでした・・・」と、謝りと商品到着確認をしましょう。



まとめ


仮に商品を持ち帰るときに壊したのがお客様の過失だとしても、壊れたと言われればすぐに取り換えましょう。

そうすることで、そのお客様はまたあなたの商品を手に取ってくれます。

また、良い噂がつくのは時間がかかりますが、悪い噂はあっという間に広まってしまいます。


どうかくれぐれも誠意ある対応を