運動をしている、食事に気をつけている、それなのにやせられない。

 

そんな悩みを抱えていませんか?

 

やせるためには、運動をしてエネルギーを消費したり、食事に気をつけて食べ過ぎないようにしたりすることが大切です。

 

でも、こういったことに気をつけていても、やせないということがあります。

 

 

 

 

運動をしているし、食事に気をつけていてもやせないなら、エネルギーの滞りが考えられます。

 

 

エネルギーの滞り=代謝が悪い・余計なものがたまっている

 

 

代謝が悪いと食べたものをうまくエネルギーにできません。

 

エネルギーとして消費できず余ったものは、脂肪として蓄積をします。

 

そして、代謝が悪いと老廃物もたまりがちに。

 

 

エネルギーが滞ってしまう原因の一つが、自分を表現していないことです。

 

 

わくわくすることをやっているとき、エネルギーに満ち溢れている感じがしませんか?

 

わくわくすることをやっているときは疲れないはずです。

 

 

つまらないことをやっているときは、それが簡単なものでも疲れてしまいますよね。

 

疲れてしまうのは、エネルギーがうまく循環していないからです。

 

 

わくわくすることをやるのは、自分を表現することでもあります。

 

自分を表現するとエネルギーの巡りがよくなります。

 

 

『「魂目的」ソウルナビゲーション』という本に、こんな例が紹介されています。

 

 

検査官として国税庁に勤めているある女性がいました。

 

この人は肥満で悩んでいて、ある人に相談をしました。

 

彼女の仕事は、彼女の創造的エネルギーを発揮できるものではありませんでした。

 

相談者と彼女は転職について話し合いをしました。

 

話しの中で医療関係の仕事について触れたとき、彼女の目がきらっと光りました。

 

その後、相談者が彼女にあったとき、45Kgものダイエットに成功をしてスリムになっていました。

 

話しを聞いてみると、マッサージ師として順調に働いているそうです。

 

創造的エネルギーを好きなことに発揮した結果、成功を手に入れることができたのです。

 

 

好きなこと、わくわくすること、自分を表現することをやると、エネルギーが動きはじめます。

 

エネルギーの巡りがよくなると、自分に適切な体重になってきます。