2029話 「#常識をはきかえよう #一緒に新しい世界にでかけよう」 | 自閉っ子とおでかけを楽しくさせる20年の実践で作った7つの法則      一般社団法人おでかけ療育®協会  加藤 啓吾

自閉っ子とおでかけを楽しくさせる20年の実践で作った7つの法則      一般社団法人おでかけ療育®協会  加藤 啓吾

ただ願うことは…「この地域社会は君の当たり前の居場所の一つなんだよ」ということを体から染み込ませてあげたい…それだけです。迷惑かけることを恐れずどんどん地域に出かけよう…それがあるべき自然の姿だから…謝ってばかりはもうやめようよ…

すまいる大好きな自閉症スペクトラム・発達障害
ADHD・学習障害・ダウン症の子どもたち
この指と~まれポイント。そしてお帰り~家

障害児育児・療育中のお母さまたち
毎日休みなくお疲れ様です


地球この地域社会は君たちの当たり前の
居場所なんだよ
だから迷惑かけることを恐れず
どんどん社会参加しようよ
走る人ランニング

image

 

 

 

日本の社会に問いかける

おでかけ療育®協会のプロモーションビデオ

『あなたは自閉症児などがそばにいたら、どんな反応をされますか❓』

 

 

 

 

 

 

 

障がい児者に優しい社会は

あなたにとっても

絶対に居心地の良い社会になる!

 

そう訴えかける

 

天使一般社団法人

おでかけ療育®協会です天使

 

 

 

今日も数多くあるブログの中から

訪問してくださってありがとうございます😀

 

 

 

 

『ありがとうとごめんはタダ😀』

 

『障がい児者はおでかけしたら迷惑って誰が決めつけた❓❓』

 

『なぜ障がい児者は地域社会で恥ずかしい存在だと言い切れるの❓❓』

 

 

って昨日のblogでも触れましたけど…

 

 

 

日曜日に

たまに笑点を見るのだけどね📺

 

コマーシャルに

草彅さんのCMがあるでしょ❓

 

あれ

『いいなぁ😊』

っていつも思うんです😀

 

 

 

 

これまでのCMの

キーワードを

ハッシュタグにしてみました😀

 

#39

#もちろん僕もはいています

#おむつじゃなくてパンツと呼ぼう

#恥ずかしがらずに紙パンツをはく人がちょっと増えた

#いくつになってもデビューっていいもんだ

#一緒に新しい世界に出かけましょう

#隠さないパンツになろう

#堂々と紙パンツを持ち歩ける世の中になるといいなぁ

#常識をはきかえよう

 

そしてこれが最新のCM

 

 

 

あなたの常識はなんですか❓❓

 

紙パンツになってまで

おでかけすんじゃないよ😡

恥ずかしい😡

みっともない😡

臭う😡

汚い😡

 

ですか❓❓

 

 

 

紙パンツはいてまでして

堂々となんかしてられるかよ😡

 

ですか❓❓

 

 

 

高齢化は

みんなに順番に来る

自然の摂理です。

 

 

 

障がいも

いつだれに訪れるか分かりません。

 

 

高齢化による

要介護状態も

ある意味で障害と言っても

過言ではないでしょう。

 

 

 

高齢化は宝

冠でしょうか👑❓

 

それとも

汚いお荷物でしょうか…❓

 

 

 

汚いお荷物と感じてると

自分がそうなった時

家から一歩も出られなくなります…

 

 

 

今のうちに

あなたの

常識をはきかえませんか⁉️

 

 

一緒に新しい世界に

出かけませんか⁉️

 

 

 

知的障がいを伴う自閉症の子どもも大人も

あなたの地域社会の一員です😀

 

精神障がいを抱える人たちも

あなたの新しい常識を

必要としています❗️❗️

 

 

 

だれもが

堂々と歩いておでかけ出来る

日本の地域社会を作るのは

 

政治家ではなく

ぼくたちです。

 

 

 

色んな障がい者も

高齢者も

 

いくつになっても

デビューしませんか⁉️

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました😌

  

 

おでかけ療育®︎協会の共助の新しい挑戦です❣️ご一読くだされば幸いです❣️

サムネイル

 

 

 

 

それではまたお会いしましょうね天使バイバイ天使

 

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

協会はみなさんの会費で成り立っていますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート年会費は6,000円です。詳細はホームページをご覧ください歩く会員登録はこちらからです立ち上がる飛び出すハート

 

天使天使天使天使天使

image

 

サムネイル

寄付によるご支援もよろしくお願いいたしますハイハイ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

おでかけ応援マークimage

image

 

おでかけ療育ポスター

image

 

 

 

 

 
 

おでかけ応援マーク

グッズページに飛びますロケット

 

image

 

 

天使商標登録され商標権を得ました天使

image

 

 

imageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

 

 

 
ayaここからLINEの登録できますよ。

友だち追加 これクッキーモンスターエルモ ウインク

image

 

今日もお読みいただき
ありがとうございました!