いよいよ検査 | 空ちゃんの足あと

空ちゃんの足あと

これまでのタイでの生活、
自分のことを記録に残してみるBlog
ぼちぼち書いていきます。

 いよいよ検査

 

いよいよ組織検査の日。

何だかもうハラハラドキドキでした。

 


早いところ結果を知りたい。

結果を知って今後のこと早く考えたい。
何でも無かったら海でも行こ🏖️
なんて自分にいい聞かせまくる。

 

今回は内容が内容だけに、

バンコクの大きな病院に通いたい
と考えて、最初からバンコクの病院で。

それは地方の国立病院での出産経験が

あったからなんです。

 

これについてはまたおいおい出産の時の

ことを書いていく予定なんだけど、

日本ではあり得ないことだらけが毎日

起こってかなり精神的なダメージが...

万が一の場合に地元の病院での治療は

精神的ダメージが大きいと考えて。

 

タイは産婦人科での内診とか注射の際に

顔に布を被せることが多いんです。

これは本人が見たくないだろうと言う

ことらしいのですが、

逆に何も見えないし不安になります。

 

組織細胞の検査の時も同じでした。

麻酔を打った後顔に布を被されて

ガチャンガチャンと胸に衝撃。

大きな針状のものを刺して

組織細胞をいくつか取るんです。

 

終わると顔に被せてあった布を外して

試験管に入った組織を見せてくれました。

小さな毛糸みたいなのが

いくつか入っているのを見ました。

 

検査結果が出る日を教えてもらい、

その日はそれで終わり。

 

特に痛みはなかったけど、

ガチャンガチャンと言う音と
機器の振動が
結構あったかな。

 

それより布を被されて何も見えないまま

ただ横たわっているのが怖かった。

 

後は検査結果を知るだけ、

とっととハッキリさせたい!!

と、検査結果を知る日をひたすら待つ!!

 

気が小さいからその日まであんまり

何も手につかず、毎日パソコンで

乳がん患者のブログを読み漁る日々。

 

でも、これはおすすめしない。

人によるかも知れないんだけど、

読むと恐怖心とか不安が込み上げるから。

 

さて、次はいよいよ検査結果。