あれ、何だろう? | 空ちゃんの足あと

空ちゃんの足あと

これまでのタイでの生活、
自分のことを記録に残してみるBlog
ぼちぼち書いていきます。

 

 あれ、何だろう?

 

何となく左胸を触ってみたら

小さなしこりがあることに気付きました。

 

手の感触なので、不正確だけど、

パール1粒くらいの大きさで硬いしこり。

 

暫く何だろうと思いつつもそのままに

してたんだけど、念の為病院に行こうと

かなり気軽な感じで病院にバンコクの病院

に行って検査してみることにしました。

 

マンモグラフかな、検査結果をみて

先生から「直ぐに胃と肺の検査をします」

と言われて「ん?何?」

 

よくわからないままバタバタと

レントゲンを撮って再度先生とお話。

 

アホなんで、それまで全くよくわからず

言われるままに検査したんだけど、

どうも腫瘍みたいで先生が慌ててた感じ。

 

最後に先生から画像を見せられて

「これが腫瘍。悪性か良性か確認しよう」と

次の組織細胞の検査の予約を取って

取り敢えずは帰途につきました。

 

臆病者で、当時まだ幼稚園に通う
子どものことを思うと、
組織検査の結果がわかるまで
眠れない日が続きました😅

 

 


「結構ヘタレなのね、私」
と、情けない自分に凹む日々。