■○○だったらなぁ。 | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。

みなさん、こんばんわ!

佐藤です。



私は基本、

やるといった事を、

できないのではなく、

やってない人を見ると、

腹が立ちます。

やってできないのであれば、

全く問題はない。


ただ、

やってないは問題です。


しかし、

そこにはやらない意味があると思うので、

必ず理由を聴くようにしています。


強制でやらすのは簡単ですが、

それでは労働になってしまうから。



仕掛ける事と書いて仕事。

何もない所から仕事を創れるようになってほしい。

与えられる事ばかりこなすようにはなってほしくない。

他人様から得られる人になってほしい。


そのためには自分から仕掛けていく事が必要です。

待っている人には誰も与えません。



人を変える事はできませんが、

気付きを与える事はできます。



それをきっかけに大きく自立できるようになってもらうのが、

私の仕事です。




人に教えを説くには、

時には感情も必要ですが、

それ以上に情熱が必要です。



○○だったらなぁ。

○○であればなぁ。


そんな事を考えた所で、

ドラえもんはでてきてくれません。


現状のままを受入れ、

改善の為に行動していきましょう。



自分自信の甘えた心は待ってくれても、

時という大切なものは待ってはくれません。



「 make act = 創造を実行する! 」

今日の一言
「緊迫感や危機感は想像以上に伝わらないよ。」  以上



読者登録お願いします!


港区で賃貸を探す港区高級賃貸make act を知りたい方お部屋を貸したい方お部屋を借りたい方