■人も会社も完璧とはいかないもんだ | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。

みなさん、こんばんわ!

佐藤です。


今日は病み上がりだったのに、

集中できた。


というか病み上がりだったからかな。


元気だと、

あれこれ考えて集中力も散漫になったりするから。



今日ふと思った事、

完全に自分ごとなんですが、

なぜこんなに穏やかになれたのかなっていう事に対して、

一つの答えが出た。


先を見るようになったからだな、と。



従業員として働いている時は、

そりゃもうものすごい勢いで、

結果を出す事にばっかり目や頭がいってて、

穏やかになる暇なんてなかったですね。


もともと完璧主義っぽい所があったので、

思い通りにいかない事があると、

それはもう頑固でしたね。。。



それが、

こうやって会社を創り、

この会社を今後をこういう方向に進めて創っていこう!


なんて考えていると、

目の前で起きている些細な事に、

気が立たなくなった。


長い目で見ればそんな事は大したことじゃないし、

全然道からそれてないって事に気付く。


むしろ、

会社だって生きてるんだし、

人間と同じで、

病気もすれば、

何にもない所でつまづいたりするし、

なんだか調子がのらないなぁって時もあるもんだ。


そんな風に思うようになった。

もちろん手を抜くつもりもないし、

妥協しているつもりもない。


ただ、

大事を成すには、

もっと大きな枠で物事をとらえる必要があるなと、

どっかでふっきれたんでしょうね。


心に余裕を。

人には愛を。


そして明日も笑顔で頑張ろう!



「 make act = 創造を実行する! 」

今日の一言
「人は、あなたが頭で思い描いたようになっているだけ。そういう風に見ているのだから。」  以上



読者登録お願いします!


港区で賃貸を探す港区高級賃貸make act を知りたい方お部屋を貸したい方お部屋を借りたい方