■愛は蓄積される | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。

みなさん、こんばんわ!

佐藤です。



今日は2月最後の日曜日

本当にたくさんのお客様にご来店頂き、

感謝です!


社内も活気が出て良い雰囲気となりました。


お客様からお褒めの言葉も頂いたようです。

もちろん課題も山積みです。




ただただ、

接客なりお部屋を紹介するだけでは、

人として成長がしなくなってしまうから、

3月の体制を練ったり、

計画も同時に進行していかねばなりません。


忙しいからと言って後回しにしていたら、

痛い目見るのは結局自分たちなのですから。


全てを視野に入れて日々行動していきましょう!!








さて、

創造を実行する(make act)社長のブログ


この時間見ると。。。

お腹が減ってくる。



昨日の話ですが、

フェイスブックでも書いたのですが、

6年ぶりくらいに昔の会社の上司と居酒屋に行きました。


そこの居酒屋の店長の話が印象的だったので、

書かせていただきます。



その店長は何かと料理を運んでくるときに、

ものすごい勢いで話してくるんです。

ふと私が興味がでて、

気になったので聴きました。





「そういう風にみんなに話すんですよね?」

「結構無愛想な人とかも居るじゃないですか。」

「気持ちが沈んだりしないんですか?」



店長

「そうなんです確かにいるんです。」

「それでも愛情を持って接し続ければ、愛は必ず蓄積されていくんです。」

「あきらめずに何度も何度も接すれば、最後には必ず笑ってくれるんです。」



確かに。。

ってうなずいてしまいました。



私も始めはどんどん話しかけてくるのが、

ちょっとアレだったのですが、

しばらく経つと普通に笑顔で会話するようになってました。



愛は蓄積される

うん、

広めていこう!!


「 make act = 創造を実行する! 」


今日の一言

「いいと思って自分のものにする気持ちが大切だね。」

以上


読者登録お願いします

港区賃貸 専門 サイト ■港区高級 賃貸 サイト ■makeact コーポレートサイト   ■港区賃貸ブログ
白金高輪 賃貸 サイト ■麻布十番 賃貸 サイト ■港区の賃貸/不動産を探求!  ■港区管理ブログ