どんな子もやる気にさせるプロの技 | 学研「勇気づけのピアノレッスン」アドラーでピアノの先生のお悩みを全て解決します

学研「勇気づけのピアノレッスン」アドラーでピアノの先生のお悩みを全て解決します

【ピアノの先生のためのモチベーションアップ術】は「アドラー心理学」を中心に、いつも子どもたちの笑顔のために熱心にご指導されている先生方に向けて発信しています。

学研「おんがく通信」

で、コラム

勇気づけのピアノレッスン

を連載中の松井美香です。

 

 

 

あなたは、生徒さんに

音楽の楽しさを伝えていますか?

 

 

 

そんなことは、できてるに決まっている!

なに言っちゃってるの〜!

できてない先生なんて、指導者失格でしょ!

 

 

 

 

そう胸を張って言い切れる先生って

一体、どれくらいいらっしゃるのかな〜あせる

 

 

 

私は、はっきり言って

元、中学校教員でしたので

小学校高学年や中学生、高校生は

得意なのですが・・・

 

 

 

かつて、幼少期の生徒さんは

ちょっと苦手でしたあせる

 

 

 

音楽の楽しさを伝えたいけれど

どうすれば楽しさが伝わるのかな〜

 

 

 

と、ずっと考えていたんです。

 

 

 

 

そして、自分の子育ても

経験しながら

長い時間をかけて

 

 

 

小さな生徒さんへの指導を

研究してきました・・・・

 

 

 

 

でもでも・・・

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

それを短時間で、

マスターできる方法を

見つけてしまったんですキラキラ

 

 

 

 

それをご指導くださるのが・・・

 

 

 

ピアノdeムーブ 

さかもとみゆき先生ラブラブ

 

 

 

 

昨年末に、一緒に開催した

クリスマスコンサートでも

子どもたちの反応は凄かったんですよ〜ラブ

 

 

 

私もますます

美由記先生から学びた〜い音譜

と思っていて、

 

 

 

4月6日に久々に開催される

セミナーに参加することにしました!!

 

 

 

あなたも

ぜひ、ご一緒しませんか?

 

 

 

詳しくは

美由記先生のブログ

までどうぞイエローハーツ

 

 

 

 

image

 

 

 

♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫

 
 

Amazonレビューで

5つ星星星星星星

 

レッスン中たった5分!!

集中するだけで

やる気のない生徒が

ミルミル変わりメキメキ上達する!! 

 

特別なスキル不要!!

世界一簡単でユニークなピアノレッスン

 

詳細は

コチラをご覧ください音譜

 

image

 

 

 

♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫

 

 

LINE@やってます

ブログに書けないことや、
ゆるネタ、プライベートネタ、
情報をいち早く知りたい方は
登録してみてくださいね

こちらからは個人情報は見えませんので

ご安心ください音符

1対1の会話も可能です音譜

 

友だち追加

 

 

■オススメ!二つのメルマガ■

 

 

1ピアノの先生のためのモチベーションアップ術

 は、アドラー心理学をレッスンに役立てたい

 先生のためのメルマガです。

 

 

2本気の指導者限定メルマガ

 は、高野芳美先生と共に配信しています。

 指導の質を高め、生徒を自立へと導く強い志を

 お持ちの先生のためのメルマガです。
 年収103万、130万円の壁を越えることに

 抵抗のある方は不向きですので、登録をご遠慮ください。


 

お陰様で当教室はただ今満席です。レッスン枠に空きが出た場合には、当ブログにてお知らせいたします。少々お待ちください。

 

 

どくしゃになってね…