ホントに!! 申し訳ありませんでした!!(汗) | 学研「勇気づけのピアノレッスン」アドラーでピアノの先生のお悩みを全て解決します

学研「勇気づけのピアノレッスン」アドラーでピアノの先生のお悩みを全て解決します

【ピアノの先生のためのモチベーションアップ術】は「アドラー心理学」を中心に、いつも子どもたちの笑顔のために熱心にご指導されている先生方に向けて発信しています。

学研「おんがく通信」

で、コラム

勇気づけのピアノレッスン

を連載中の松井美香です。

 

 

 

 

専門家・プロとして

勇気づけ子育てコラム

を 毎月連載中!!

 

 

まだ、読んでない方はどうぞ〜

 

 

今回は、ピアノの先生方の間でも

話題になっている

ある傾向を持つ生徒さんについて。

 

 

 

こんな生徒さんが

増えてきているのでは?

について、書いてみましたよ〜

 

 

目から鱗の・・・(笑)

子育てにも役立つ情報ですので

ぜひ読んでみてくださいね。

コチラ ですキラキラ

 

 

 

ところで、

2017年も明日までとなりました。

 

 

 

今年は本当に

たくさんの先生方や

保護者の方に出会った年でも

ありましたラブラブ

 

 


日本各地で

ピアノの先生向けだけでなく

保護者向けのセミナーも

させていただきましたし、

 

 

 

親子向けコンサートもありました〜音譜

 

 

 

多くの皆さんの笑顔に

出会えたことが

私の活動の原動力となりました。

 

 

 

今、感謝の気持ちで

胸がいっぱいですラブ

 

 

 

 

ただね・・・

 

 

 

 

申し訳ないなぁ〜あせる

思っていることもあるんです。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

ありがたいことに

お教室の生徒が現在満席で、

ネットからの入会希望は

全てお断りしなければならなかったことえーん

 

 

 

 

本当は、生徒さんをみんな

お引き受けしたいし

 

 

 

お問い合わせくださる方

全員のご縁を大切にしたいと

思っているんです。

 

 

 

でもね、

 

 

 

お陰様で

指導者向けコンサルティングも

ご好評をいただいており

残念ながら、今の私は手一杯あせる

 

 

 

来年は、お教室の拡大も

視野に入れながら

活動できたらなぁ〜と

考えているところですニコニコ

 

 

 

年々、こうして

色々なことがうまくいっている私ですが、

実は、ここに至るまで

様々な苦労がありました。

 

 

 

生徒ゼロからのスタートだったことは

学研から出版されている書籍

愛のピアノレッスンにも

書いてある通りです。

 

 

 

 

これは、

私だからできたことでは

ないんですニコニコ

 

 

 

実は、誰にでもできるコトキラキラ

 

 

 

願えば必ず叶うんです!!

 

 

 

 

でもね、そこに行くまでには

いくつかのコトを

乗り越える必要があります。

 

 

 

アドラーを学べば

その答えが見つかりますよ〜OK

 

 

 

 

2018年は

私と一緒に学んでみませんか?

 

 

 

来年初のセミナーは

 

 

2018年3月5日(月)10:00〜

奈良・大和郡山にて

第3回目となる

ピアノ指導者のための

アドラーセミナー

を開催予定です音符

 

 

 

今から予定を空けておいて

いただけたら嬉しいです。

 

 

 

参加費がお得となり

また、特典がつく

先行募集期間にぜひお申込みくださいねラブラブ

 

 

 

詳細は年明けに発表予定です。

どうぞお楽しみにラブラブ

 

 

 

 

今年も読んでくださって

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

ではでは

どうぞ良いお年を

お迎えくださいパー

 

 

 

 

 

昨日、私が尊敬する大好きな

たか田麻見先生とラブラブ

波動共鳴忘年会しましたダウン

 
{09B471D4-1FFE-4E8D-8E92-82D3D1F9096D}

 

{81404EDA-EE3B-422D-8B43-4B7E89E156D7}

 

 

{F890C6A4-8955-4CDC-B441-FBBAE18B37AA}

 

 

{522B1299-E715-454D-AE24-5DADA91B92DA}

 

 

{15DDFF4E-32B4-4D8A-B165-D595F37D384A}

 

 

{54F6A6D5-16D8-4741-8A25-94FB1D9D1A05}

 

 

image

 

 
♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫
 
 

Amazonレビューで

5つ星星星星星星

をいただきましたラブラブ

 

 

レッスン中たった5分!!

集中するだけで

やる気のない生徒が

ミルミル変わりメキメキ上達する!! 

 

特別なスキル不要!!

世界一簡単でユニークなピアノレッスン

 

image

 

電子書籍についての詳細は

コチラをご覧ください音譜

 

 

♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫

 

 

LINE@やってます

ブログに書けないことや、
ゆるネタ、プライベートネタ、
情報をいち早く知りたい方は
登録してみてくださいね

こちらからは個人情報は見えませんので

ご安心ください音符

1対1の会話も可能です音譜

 

友だち追加

 

 

■オススメ!二つのメルマガ■

 

 

1ピアノの先生のためのモチベーションアップ術

 は、アドラー心理学をレッスンに役立てたい

 先生のためのメルマガです。

 

 

2本気の指導者限定メルマガ

 は、高野芳美先生と共に配信しています。

 指導の質を高め、生徒を自立へと導く強い志を

 お持ちの先生のためのメルマガです。
 年収103万、130万円の壁を越えることに

 抵抗のある方は不向きですので、登録をご遠慮ください。


 

お陰様で当教室はただ今満席です。レッスン枠に空きが出た場合には、当ブログにてお知らせいたします。少々お待ちください。

 

 

どくしゃになってね…