保護者向けセミナーとコンサート無事終了! | 学研「勇気づけのピアノレッスン」アドラーでピアノの先生のお悩みを全て解決します

学研「勇気づけのピアノレッスン」アドラーでピアノの先生のお悩みを全て解決します

【ピアノの先生のためのモチベーションアップ術】は「アドラー心理学」を中心に、いつも子どもたちの笑顔のために熱心にご指導されている先生方に向けて発信しています。

学研「おんがく通信」

で、コラム

勇気づけのピアノレッスン

を連載中の松井美香です。

 

 

昨日はお天気にも恵まれ、

保護者向けアドラーセミナーと

親子向け勇気づけコンサートを

無事、終了しましたラブラブ

 

 

ご参加くださったみなさまに

心より感謝ですラブ

 

 

まずは、

保護者向けセミナーの

話題から〜音譜

 

 

参加してくださった

保護者の皆さんは、

 

 

アドラーについての学びは

ほぼ初めてという方が多く、

お子さんの年齢もまちまち・・・

 

 

いつも私は事前に、ある程度

セミナーの内容と構成を考えて

臨んでいるのですが

 

 

その場で、

参加してくださった方の

ご意見を伺い、

 

 

多くの方が知りたい内容に合わせて

構成を変えアレンジします。

 

 

なので!!

 

 

今回もまず、

ご意見を伺うことからスタートひらめき電球

 

 

・・・すると・・・

 

 

 

私が準備していったものとは

若干内容がずれていましたあせる

 

 

 

そこで、

参加者の皆さんの

一番知りたいことに合わせて

その場で構成をチェンジ爆  笑

 

 

 

でも、もちろん!!

 

 

 

アドラーの考え方について

しっかりと

お話させていただきましたよ〜ニコニコ

 

 


途中、話があちこちに飛んでしまって

ちょっと、混乱させてしまうかな〜と

心配もしたのですが・・・

 

 

 

途中、みなさんに

「大丈夫ですか?

わかりにくかったら、遠慮なく

手をあげて質問してくださいね〜」

 

 

と、お声かけしながら

進めさせていただきました。

 

 

 

具体的な話が、

たくさんできたので

喜んでいただけましたラブ

 

 

 

みなさん、

しっかりとメモを取られ

 

 

とても熱心に

話を聞いてくださって

本当に嬉しかったですラブラブ

 

 

 

頂いたご感想は

また改めてご報告しますね〜ラブラブ

 

 

 

ご参加くださった保護者の皆さん、

本当にありがとうございました音譜

 

 

 

そして午後は、

親子向け勇気づけコンサート音譜

だったのですが・・・

 

 

 

 

私はこれから、

ピアノ指導者向けセミナーに

行かなければならないので爆  笑

(はい!直前にこれを書いてます・・・笑)

 

 

 

コンサートについては

また改めてご報告させていただきま〜すてへぺろ

 

 

 

image

 

image

 

野ばらサロンのホール(コンサート会場)

いつもお世話になり、ありがとうございますラブラブ

 

image

 

image

 

 
♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫

レッスン中たった5分!!

集中するだけで

やる気のない生徒が

ミルミル変わりメキメキ上達する!! 

 

特別なスキル不要!!

世界一簡単でユニークなピアノレッスン

 

 

お陰様で予想をはるかに上回り、

多くの先生方に

電子書籍をご購入いただき、

キャンペーン期間を終了しましたラブ

 

 

本当にありがとうございました。

既に嬉しいご感想も

続々と寄せられていま〜す音譜

 

 

ご感想はこちらひらめき電球

 

 

 

 

電子書籍についての詳細は

コチラをご覧くださいね音譜

 
♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫
 
 

学研「おんがく通信」の中のコラム

勇気づけのピアノレッスン

11月号

 

♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫

 

学研キッズネットfor Parents

 

くやまない、悩まない、自分を責めない

心がラクになるアドラー流子育て

 

最新号公開されましたラブラブ

 

 

100マス計算の考案者である陰山英男氏や
ドラゴン桜の原案者、親野智可等氏と並び、
子育てコラムを連載中!!
 

♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫゚・*:.。. .。.:*・゜♫

 

 

LINE@やってます

ブログに書けないことや、
ゆるネタ、プライベートネタ、
情報をいち早く知りたい方は
登録してみてくださいね

こちらからは個人情報は見えませんので

ご安心ください音符

1対1の会話も可能です音譜

 

友だち追加

 

 

■オススメ!二つのメルマガ■

 

 

1ピアノの先生のためのモチベーションアップ術

 は、アドラー心理学をレッスンに役立てたい

 先生のためのメルマガです。

 

 

2本気の指導者限定メルマガ

 は、高野芳美先生と共に配信しています。

 指導の質を高め、生徒を自立へと導く強い志を

 お持ちの先生のためのメルマガです。
 年収103万、130万円の壁を越えることに

 抵抗のある方は不向きですので、登録をご遠慮ください。


 

お陰様で当教室はただ今満席です。レッスン枠に空きが出た場合には、当ブログにてお知らせいたします。少々お待ちください。

 

 

どくしゃになってね…