納得してお買い物できるのが、同行の一番のメリットだと思いました | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクサロン
あなたも変身してみませんか?
メイク企業講習 
パーソナルカラー診断.骨格診断.
水*木*金*土*のみ

ご予約*お問い合わせは080.5076.0948
makeshizue@gmail.comまで





をもっと楽しく!

もっと自由に!



広島でメイクとスタイリングのサロンLucia

Shizです。


お買い物同行や、パーソナルブランディング、

オリジナル講座

似合わせファッションスタイリング術®︎

オンラインサロンLuciaの運営をしています。


パーソナルカラー診断

骨格診断

顔タイプ診断®︎は認定講師が担当しています。


🌿🌿🌿


昨日・今日と撮影でした

お天気に恵まれ快晴☀️

Aちゃん、Mさん

丸一日お疲れ様でした、そしてご足労ありがとうございました✨ 

お写真楽しみにしていてくださいませ^^



さて引っ越しカウントダウン

断捨離はしまくりと言うより

生徒さんにカップ&ソーサーなどをもらっていただいたり、傘を妹に上げたりする程度で、

1番処分したのは書類ものでした



3年前に引っ越ししてきた今の家

あっと言う間にモノ(書類系)が溜まってたことに驚きます。



絵柄に一目惚れしたけど

服に柄物が多い私は出番があまりなかったvivianの傘。


家にあったお気に入りの時計はこの度Spiraへ引っ越し


さて
先日神戸から広島に帰ってきてからは
年間コースご受講中Aさんのお買い物同行の日

マリハのワンピース着用をご希望でしたので、
右→マリハ
左はサマーニットセットアップのシルバーラメ
どちらともご試着いただきました^^

セットアップならキレイ目
マリハワンピースなら足元トングやスポサンでも可愛い


帽子が欲しい!と言うことで、

Aさんにお似合いになる帽子の定義をお伝えいたしました✨


似合う帽子の定義のひとつ

お顔の頬のあたりのラインからアゴライン

と頭頂部であるクラウンのカタチを合わせると良いとされています。



丸みのあるお顔立ちの方なら

頭頂部であるクラウンが丸いベレー帽など

顎先がシャープな方なら中折れ帽や先端が細くなってるニット帽子など。


当サロンのオリジナル講座

似合わせファッションスタイリング術®︎では、似合う帽子の定義も網羅しています✨


似合わせファッションスタイリング術®︎


これまでも生徒さんはもちろん、同業の方にも沢山ご受講いただいた人気講座になりますよ。

明日も似合わせ講座飛び出すハート



サングラスもリクエストがありましたので

バシッとお似合いになるものをセレクト

30分で仕上がると言うミラクル✨


目もサングラスで労りたいですね



お次はアクセサリー選び



アクセサリーの重ね付けもお似合いになります。


Aさんが事前にチェックされていたスニーカーを一緒に見に行きましたが、サイズが合わず断念


Aさん先日はお疲れ様でした✨

帽子にサングラスにアクセサリー

昨年購入の服たちも新たな気持ちで着れそうですね^^

ご感想もありがとうございました🙏


🌿🌿🌿



しづ先生、昨日はありがとうございました!


お礼が遅くなり、すみませんごめんなさいm(_ _)m

イヤリングも購入し、昨日は、欲しい小物がたくさん買えて、大満足な1日でした✨😆

あちこち連れて頂けて、楽しかったです💞😊


どなたかの参考になればと思いますが、MARIHAのワンピースやアディダスの靴を見に行き、試着をして、身体に合う合わないがわかることが、やっぱり店でのお買い物のメリットだと思いました!


私にとってはワンピースの憧れのブランドのMARIHAですが、ウェーブ体型にはこの形が似合う、サマー診断でこの色も似合う、サイズもこの号数がいけそう…というところまでは、たどり着いた(笑)のに、メーカーによって例えば袖の長さが違うとか、生地によって違うとか、今回のように、同じブランドの中でも好きな形のワンピースは、ダメで、違う形ならぴったりだとか、そういうのを、納得してお買い物できるのが、同行の一番のメリットだと思いました




メイクとスタイリング 

mature stylist

Shiz


080.5076.0948