まるの笑顔とは‥こう言うこと〜笑顔の見本のような素敵なYさん | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクサロン
あなたも変身してみませんか?
メイク企業講習 
パーソナルカラー診断.骨格診断.
水*木*金*土*のみ

ご予約*お問い合わせは080.5076.0948
makeshizue@gmail.comまで

こんばんは!

広島でメイクとスタイリングのサロンをしていますShizです。


お買い物同行や、年間コース、オリジナル講座

似合わせファッションスタイリング術®︎

オンラインサロンmakeShizの運営をしています。


パーソナルカラー診断

骨格診断

顔タイプ診断®︎はサロン認定講師が担当しています。



昨日撮影だったYさん

最後に一緒に聖子さんに撮っていただきました✨

小雨が降る中、ずっと笑顔で私達をほっこりさせてくれたYさん飛び出すハート


写真撮影や

顔タイプ診断®︎や

骨格や人相を把握しての

メイクレッスンを通して

人の顔が益々興味深く感じているこの頃です。



その人の中の心根みたいなものだったり、日々口を通して出る言葉だったり‥が

表情として現れてくる

定着し、造形をも変えてきます。



私自身、黙っていると多分怖そうや、不機嫌そうと思われがちな顔だと自認しており、

表情が柔軟に動かせるように

表情筋を15年前あたりから鍛えています。



昨日のYさんは

いつもまるの笑顔

(目尻と口角がくっつくイメージ)なんです✨



出会って4年の私達


苦手だった眉もメイクも

今では直すところがありません。

昨日はヘアメイクされてきましたよ~❤️



丸の笑顔から凛とされた品を感じる1枚を

フォトグラファーの聖子さんセレクトで先に1枚送ってくださいました✨



人にはさまざまな表情の側面があり、

それは自分自身がまだ知らない表情が隠されています✨



撮影をとても楽しんでくださり、

こんなに褒めてもらって

私大丈夫かな~❤️とおっしゃっていましたが、

私達は褒めてる感覚は一切なく

ただ思った感覚をお伝えしたのみ。

そうそう!

自分褒め

皆さんされていますか?



脳しくみの本や、他の本でも書いてありますが

誰がなんと言おうが、自分は自分の一番の味方であること。

夜寝る前に

自分褒めしながら

自分をギュッとしてあげてね。



自分を抱きしめる。

これは私が初めて立ち居振る舞い講座を受講した先生からも教わりました。

その時は正直

えっ!?どう言うことかな

と思いましたが、今ならわかります。

自分を労る大切さ。



不甲斐ない自分(国試の雑巾を出し忘れた私^_^)をも許す。

なんでそうなるの?な自分も

んな時もあるねと許して。

自分を許すと、人も許せるし

表情が緩む

人相が柔和になります。



話は少し逸れましたが、

何故か当サロンの受講者様は

人の良いところ見つけが異様に上手な方が多いです。



私も、感じた素敵だなポイントをお伝えするようにしています。

思ってるだけじゃ、伝わらない。



‥あとづけですが

そんな連鎖が

表情につながり

きっと

人相に繋がりますね



誰とお付き合いするのか?

環境が人を作る。

これはどの情報でも言われていますが、

いづれもお付き合いする友達だったり、人とは顔も似てきますね^^



Yさんの可愛さの中に上品さのある表情

お人柄、話し方大好きです。

私も丸の笑顔強化しよう!


そして

先月東京にもご一緒したkyokoさん飛び出すハート

情報解禁📣✨

3月中旬

私の地元でもある呉で

サロンをオープンされますよーーー🙌❤️

恭子さんの顔を思い出す時も、いつも笑顔^^
お人柄の良さがお顔に、言葉にいつも現れています。
先月も‥いつも感謝をお伝え下さるのですが
泣きそうになりました。

メイクレッスンや、ファッション、そして薬膳を主としたサロンをオープン✨

これからの恭子さんも目が離せません^^
恭子さんおめでとうございます‥早いか‥^_^



それではまた✨


メイクとスタイリング 

mature stylist

Shiz


080.5076.0948