広島YMCA様にてメイク講座 | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクレッスンとお買い物同行などを主にしているスタイリングサロン「Lucia」です。
パーソナルブランディング、立ち居振る舞い、企業講習。

姉妹店「Spira」では、パーソナルカラー診断等各種診断も承っております。

こんばんは!

広島でメイクレッスンや、

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果をもとにファッションコンサル、ショッピング同行をしていますShizです。



昨日は広島YMCA様にて【就活メイク】講座でした。

有難いことに6年前?から毎年オファーをいただいています。

この時期になると、本当にあれからもう一年経ったの??‥と時の速さに驚きます。



到着後、朝の準備


講座前の最終確認中


重い荷物を持って
tamamiちゃんが大阪から駆けつけてきてくれました❤️


さて
これから頑張るぞ!

この度は午前中福祉医療科・午後からはホスピタリティ科の生徒さんたちと17名・16名の皆様とご一緒いたしました。

まっすぐな眼差しで、真剣に聞いてくださっています^^


担任の先生もおっしゃっていましたが、就職活動の皆さんまずは書類選考が第一関門。
そこでの外観印象は思っている以上に大切。

本当にそう。
人の印象は3秒で決まり、3分で肯定か否定かジャッジされると言われています。
3秒‥と言えば外観でしか判断材料がありません。
あとは匂い的な?

そして
目元は意思を表す場所であり、生命力を感じさせるパーツなので、特に大切。

アイメイクを主とした座学・実践レクチャー後に
皆様の実践チェック!



メイク自体初めての生徒さん、
メイクし慣れている生徒さん、
本当様々

友達がメイクし慣れない友達をサポートしたり、仕上がりを褒め合ったり、とても良い空気感でした。

そしてこちらのYMCAの生徒さん皆さん本当柔かに挨拶してくれるんです。
こんにちは
ありがとうございました
(撮影)行ってきます!

笑顔で挨拶を受けるって
幸せな気分になりますね。
とてもステキな生徒さん達でした✨



生徒さんは授業後に、就活の写真を撮影。
この度は1時間で座学と実践
あっと言う間に2コマ終了。


講座後はtamamiちゃんとメンズファッション市場調査へ行ってきました。
メンズファッションも深い‥


ファッションもまだまだ知らない事だらけ。
探求心が疼きます!


ではではまた明日!

tamamiちゃんのブログ

❤️

昨日のレポートくださっています✨

乾燥の季節はリキッドにオイルを混ぜてそのままいつも通りにメイク!



Shiz
岡田志津恵
080.5076.0948
お問い合わせはお気軽に♪