朋江先生の立ち振る舞い養成講座受講してきました!&20年来の友達と。 | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクサロン
あなたも変身してみませんか?
メイク企業講習 
パーソナルカラー診断.骨格診断.
水*木*金*土*のみ

ご予約*お問い合わせは080.5076.0948
makeshizue@gmail.comまで

こんばんは!

広島でメイクレッスンや、

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果をもとにファッションコンサル、ショッピング同行をしていますShizです。



本日は立ち振る舞いの養成講座を

マナースタイリストの

伊藤朋江先生から受講してきました✨


3月にもう一度養成講座を受講し、
そこから立ち振る舞いレッスンをモニター募集開始する予定です✨




立ち振る舞い・マナーは
気遣い
心使い
思いやり。
なんてステキな三拍子👏👏👏

朋江先生のさり気ない気遣いが本当にステキで、立ち振る舞い、必ず岡田マスターします‼︎

朋江先生みたいにサイレントスマイルも
自然に出来たらいいなぁ
伸びしろ伸びしろ^_^

本日の養成講座の一コマ。
🍰のフォーク使い🍴まさかのブブーでした😂
これも新しい発見です。


本日の立ち振る舞い講座アウトプットシェア✨

⭐︎手土産の渡し方
屋外の場合

外でお渡しする時には、紙袋のまま🛍


屋内でお渡しする場合は、紙袋を取りお渡しする。

逆に手土産を受け取る場合は、紙袋よかったら置いてって下さいね。
とお声かけをする☺️

気遣い
心使い
思いやり。


レッスン後、
20年以上ヘアメイクの世界で頑張っている友達を思い出し、急遽連絡してみることに。

LINEでやり取り秒で会う事が決まり、
時間をわざわざ作ってくれて会いに来てくれました😭

久しぶりに会ったのに
インテリアショップ着いてきて〜と会って早々リクエスト🙌




その後は二人とも話たいばかりで😂座れる場所を確保。
友達もB'zの大ファンなので
昨年のB'zオンラインライブのこと、仕事のこと、これからのことなど
話して聞いての楽しい幸せな時間でした。


友達はヘアメイク以外にも着付けが出来たり、カメラの腕前もセンスが良く、そして‥気遣いの人。
そして常に努力をしている。
尊敬する友達の1人です。

そうそう
話は逸れますが、ホリエモンが【何で皆んな努力しないの?】か、【そっちの方が俺は不思議】とホリエモンチャンネルで言ってたっけ。

そうかそっちの思考だからホリエモンなのか!!!
と、私にとっては、【何で努力しないのか不思議発言】はかなりの衝撃でしたが、目からウロコでもありました。

友達もきっとその思考の持ち主🪁
だから業界で求められるんだなぁ。

尊敬する先生
尊敬する友達と一緒に時間を過ごし
すんごく、充実した一日をいただいちゃった気分です🎁✨



ではではまたね。


make Shiz オンラインサロン


2

 


 Shiz
080.5076.0948
岡田志津恵