リピーター様、攻めのカジュアルII&岡山からサングラス選びへ来広 | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクレッスンとお買い物同行などを主にしているスタイリングサロン「Lucia」です。
パーソナルブランディング、立ち居振る舞い、企業講習。

姉妹店「Spira」では、パーソナルカラー診断等各種診断も承っております。

こんばんは!
Shizです。


今日は
超リピーター2組様のお買い物レッスンでした。


Yさんは、つい先日のブログにも登場しました
おススメレザーカーディガンをご購入されており、今日はkaoruシャツとコーディネートしてこられていました!
とってもお似合いで、もやはリピーター様ともなりますと、ビフォーがアフター状態です^^
こちらが本当に嬉しくなる瞬間✨


今日はサロンでメイクレッスンをした後、お買い物レッスンへ。


この度のお買い物で優先順位の高いアイテム
▪︎グレーデニム
▪︎ワンピース
▪︎トップス
▪︎スカート
他におススメあれば!


着てこられたレザーカーディガンとも好相性✨
グレーデニムやキレイ色パンツを、気軽に着れるトップスとご試着。
どちらもステキでした〜♡


▪︎おススメあれば‥で

見つけちゃいました!

こちらの透け感のある羽織り!
お写真より◯倍ステキなんですよ。




こちらのブランドの由来からして、個人的に惹かれます


マスキュリン(女性が男性的なスタイルをした際用いられる言葉)がベースにありながらも、女性らしさを大切にしているブランド。
ベーシックで上質な、身につけることで更に自分の価値が上がり、一目置かれるアイテムを提案しているブランド。




パンツはもちろん
スカート合わせもバッチリですね!

Yさんはサマーウェーブソフトエレガントタイプ
画像だけ見ると
え⁉︎となりませんか?
一見、診断結果とはあまり、リンクしないコーデですから。


今までのレッスンでは、黒は選んできませんでした、が、今回も
昨年のお買い物に引き続き
(レポートはコチラから。)
したいファッションは→
【引き続き攻めのカジュアルを取り入れたい!】
そこで、塩梅を身はからないながら
どこまで攻めるか?を2人で決めるんです^^


▪︎ジャガードガウンのアウター←Yさんの攻め系
▪︎グレーデニム
▪︎プリーツスカート
▪︎シャリ感ノースリーブ
▪︎バック
は決まり!


最後は似合うワンピース!
何着かご試着いただき
最終こちらに決まりました!

長身のYさんにピッタリな
マキシ丈で、軽く透け感、上重心になる(ウェーブ)サマー色ネイビーのワンピース‼︎

理論的に、ファッション自分軸が全てハマる服は似合いやすい^^
あとは、ライフスタイルだったり、そもそも好きかどうか^^

こちらのワンピースはとてもお似合いで、気に入っていただけて本当良かった♡
お値段の◯倍に見えましたね✨

Yさん、今日もお疲れ様でした!


そして、午後からは
岡山からリピーターEさんが
サングラス選びに来広!


サマーストレートクールカジュアルタイプ!


お顔立ちが直線ライン寄り、相反する
曲線のサングラスがやはりお似合いになるんですよねー♡
普段アクセサリーをしないEさん
耳にかかる部分(つる)にポイントがあるのですが、ある意味これがアクセサリーがわりになり良い感じ♪♪♪


今日はお二人とも色白サマーさんでしたが、
色白さんがサングラスを選ぶ場合は是非プロに相談して下さい♪
顔の色と、フレームやレンズの色のバランスも、、、本当大事ですから。


サクッと1時間まだ、お時間はありましたので
『Eさん、他に気になるアイテムないですか?』

→今時期着れる羽織りもの

もともと長身のEさん
ブラウスを出して着るのも全く問題ないですが、
ブラウス少しだけイン♪でバランス良好!

スリット入りロングカーディガン×直線白ライン入り♪


ロングカーディガンの素材感、丈
そして直線ラインの細かなブラウスも
とっても良くお似合いでした!
また8月よろしくお願いいたします✨



どんどんキレイになって行かれる
リピーター様とのお買い物は楽しいだけではなく、私自身刺激になっています。


今より更に‥を目指して来て下さってるのですから
私が腕を磨かずしてのご提案はできませんから、身が引き締まる思いです。


これぞ、相乗効果!

さて、
make- Shizは明日から6日までおやすみいただいています。


久しぶりにプライベート記事なるか(笑)
それでは!