40代以降は肌を軽めにつくり、 その代わり‥ | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクレッスンとお買い物同行などを主にしているスタイリングサロン「Lucia」です。
パーソナルブランディング、立ち居振る舞い、企業講習。

姉妹店「Spira」では、パーソナルカラー診断等各種診断も承っております。

こんばんは!
Shizです。


☆お知らせ☆
有難いことにご予約メールが立て込んでおります。
こちらかやの24時間以内の返信メールが届いてない方いらっしゃいましたら、下記のコンタクトフォームより再度ご連絡お待ちしております!


さて!
今日は初めましての40代Mさんのファッションコンサルでした✨
カラーも骨格も初めてと言う事で、まずはMさんのファッション自分軸を明確にしましたよ。
サマーストレートさん!


メイク用品は主にサマーの色と、オータムの色が半々でした。


ちなみにオータムシャドウと、サマーシャドウの色味の違い
オータム→燻ゴールド系
サマー→グレィッシュ


オータム色だと、肌が黄身により黒くなり(右)
サマー色は明るくなりました!
写真で伝わるかなー


好きなファッション&似合うスタイル
シンプルでキレイ目寄せスタイル!
+どこかに女性らしいアクセサリー使うなど。


次回夏のお買い物レッスンをご一緒するまでの
パンツの注意点や


お似合いになるスカート のポイントをお伝えしたり、


画像はありませんが、メイクレッスンでイメチェンでした✨

40代以降は肌を軽めにつくり、
その代わり
暗くなりがちなアイホールを明るくしたり、
アイライン+ライン馴染ませシャドウ
マスカラする‥など目力ポイントメイクをある程度しっかりしておくと、メイクにも頑張った感がなくおススメです。
目力出したメイクにはチークやリップは引き算でね!


アイホール明るめ+プクッとする色たち。


コスメデコルテ
アイグロウジェム
pk884→華やかさ
be390→ナチュラル

※ちりめん瞼の方には、ラメが入ったタイプより、上記のような色でのパウダーリーマットがおススメ!



次回までにメイクをマスターしたい!と笑顔でお帰りになられました✨
Mさん、まずはパーソナルカラーの色を取り入れたメイクで、テンションを上げてみてくださいね^^!




それではまたっ!

Shiz
080.5076.0948
岡田志津恵

2