8時間コース最終日。自身の服も組み合わせ次第で輝く服に。UNIQLO8点着まわし術 | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクサロン
あなたも変身してみませんか?
メイク企業講習 
パーソナルカラー診断.骨格診断.
水*木*金*土*のみ

ご予約*お問い合わせは080.5076.0948
makeshizue@gmail.comまで

こんにちは!
Shizです。


先日は【8時間トータルレッスン】30代Yちゃんの
▪︎クローゼット診断
▪︎お買い物レッスンでした。



クローゼット診断では全33パターン。

買い足しアイテム
▪︎化繊のトップス
▪︎ニット
いづれもベーシックなブルー系かグレー系
▪︎色のあるボトムス
▪︎キレイ色の靴
▪︎差し色バック



クローゼット診断では、オフホワイト のトップスが多い事が判明^^



そして、仕事使いのパンツが活用出来ていないとの事で、ストールを入れたり、色を変えたりの簡単バリエをご紹介。
巻き方は3パターンお伝えしましたよ。


{79A4D9EE-2364-41A5-9E8B-F7521377A5AA}

ウェーブのYちゃんですが、長身でスタイルが良いので、カッコ良いスタイリングも十分お似合いに。


甘めスタイルから、なりたいイメージは
【キレイ目カジュアル】



下記スタイリングは足元、バックを何にするかで、全体の印象が変わりますね!


何気ないスタイリングですがYちゃん曰く、こんなスタイリング雑誌みたいでしたことない。
との事。
是非ぜひ♪

{AFD3BE4C-D743-4CF5-9871-EE252ABF7320}

ネイビートップスは、良く着た!
なので、今回のお買い物レッスンでは、似てるけど、より似合うタイプに更新しましたよ。

{8F54A2C1-CCE2-4A2D-9178-43DDEE70727B}


更新したネイビーニットはこちらです。
後ろ絞りのあるもの。
こちらはスカートにも、ハイウエストタイプにも好相性。

鎖骨の開きは、開きすぎると途端に寂しくなるので、一枚でサラリと着るならこの程度が○!

肩は幅がおありになるので
ドルマンでも!


{1684553C-B8AD-4D2D-842C-149EE9E99823}

そして、カタチはベーシックかつ
ちょっと色も入れたい
Yちゃんのクローゼットにピッタリなセレクトは
UNIQLOで。


合計8点(セットアップ含)
金額にしたら¥20000弱。
ブルベYちゃんの全着まわし可能コーデ。
ウェーブ(ナチュラル)


{534E96C5-A8FE-4425-8A09-A61FBC163F0F}

シガレットハイライズデニム
こちらは先日のお買い物レッスンでもRさんにもおススメしたアイテム。
シルエットがYちゃんにはまり、キレイでした!

{9EE03F65-C071-4CCA-B264-DF1788B660D7}


例えば
こちらのシガレットハイライズデニム
グレーブルー色
購入した全てのものに似合わせ可能!
お手持ちデニムにも、白パンにも好相性!


{8D855B56-D5BB-48D0-94E4-006CBEB84AF6}

レースセットアップの色違い。
こちらもネイビーをご購入。
お仕事行事にも、上から着るものを変えたり、もちろん
上下別々にしても着ていただけますね。


{B31178DA-3612-4444-9B0E-4DB860C4101D}

洋服が安定したところで
『パーソナルカラーを外した
差し色バック欲しいね!イエローとか、、、』って一緒に話してたらまさかの
直ぐ見つかっちゃった!

これには2人顔を見合わせました^^

購入したアイテムでコーデ。
お買い物レッスン日は人が混み合ってましたので、お借りした画像でコーディネートしてみましたよ。

パターン①

{B7A16B88-5381-4CF4-97ED-9D7C129E21DF}

パターン②

{7FD917A8-90BC-4DF9-81EF-11A86B406E0F}

パターン③

{07A4C7D9-2AF2-4AE7-ADB4-BD51FBD45306}

パターン④

{3F3D00CF-6A1B-4020-968A-B53BC00265AF}

パターン⑤

{AA608C1F-188D-491C-9054-425417D9B667}

本当は
まだまだコーディネート可能ですよ。
それにクローゼットともバッチリ!

そして画像右は、H&Mで冒険スタイル♪
さっき購入したトップスにも合いますね。
『自分じゃ、絶対選ばないけど、ありなんだー』と、岡田とお別れした後、こちらもご購入されたそうです。


ありなんだー!
買う、買わないは別の話で
このある意味軽い感覚!私は大切と思います。
あなたをどのような視点で見るかは、スタイリングするスタイリストにより大きく違いますが、
えー、私にこれ勧める?より
これもありなんだ、私♡位に留めておくほうが断然一緒に楽しめると思うのですよね。
これは先日のSaoriさんのブログで共感した点でもあります。




{E2783CAA-4852-42D8-AAA1-3C6FBCE0AF35}

最後にアクセサリー選び。
華奢なアイテムながら、甘くないもの。


こちらも、どのスタイリングにも
寄り添ってくれる笑
アクセサリーです。


{80FCFECD-ED78-4842-9CE7-D818F72EAA92}

アクセサリーをしているYちゃん!
めっちゃステキな表情をされてたので、こちらまで嬉しくなり、思わずシャッター切ってました。

{9F6A3CC2-AC2E-4CF7-9BB5-527D3908A23D}

早々にご感想
ありがとうございます。

==============================

本当にありがとうございました!
何か時間があっと言う間でとっても楽しかったです。

クローゼット診断は自分の服じゃなく雑誌を見ているような感じで、自分の服もこうやって組み合わせて着ると、キラキラ輝くんだなぁーと言う感じでした✨

買い物も、これ!って目的を持って探すとこんなに欲しいものと出会うのかと驚きでした!
(見極める目もいりますけど*'▽'*)
今日選んでいただいた服も、合わせて着るのが楽しみです✨
アクセサリーも取り入れてみますね!

また秋冬も是非お願いしたいです!
本当にありがとうございました(^^)


===============================
Yちゃん、ありがとうございました!
またご一緒出来ます日を楽しみにしています^^


お問い合わせはお気軽に!




岡田志津恵
080.5076.0948