shiz先生のお買い物レッスンに同行密着! | Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

ぽっちゃり美容部員のグルメにファッションメイクまで

こんにちは saoriです(*´∇`*)


本日はshiz先生のお買い物レッスンに同行させていただきました~♪


オータム ウェーブの美人なお姉さん(*´∇`*)
私が物覚えが悪すぎるのがいけないのですが…


以前、イベントでお会いさせていただいていました( ;∀;)
伺って、…あっっ!!あの美人さんね!って思い出しました(*´∇`*)
…大変失礼いたしました( ;∀;)


さてさて、
お買い物レッスンのレポートにまいりますね♪


今回はモデルさん…超スタイル抜群!!
ザ ウェーブってくらい華奢な訳ですよ( ;∀;)


羨ましいっっっ!!


足長いし、美人さんだし、見ててうっとり(*´-`)でした!!



今回は、スカートと春夏に合わせたベーシック&遊びアイテムを探しにいきましたよ(*´∇`*)



流石はウェーブさん!
プリーツの柔らかい素材のスカートが似合う!


ギンガムチェックも抜群にお似合い!
スキニーで足の綺麗さがより引き立たれてました(*´∇`*)




5号サイズとのことで、23区のスモールサイズのお店に(*´∇`*)



ここでも抜群のスタイルアップのお洋服がたくさんあって、ファッションショー状態(笑)



普段は着られないというパーカーも、甘めが似合うウェーブさんのピリットアイテムに使える感じで、とてもお似合いでした(*´∇`*)


ウェーブさんでも、オータムさんがはいるとちょっとスパイシーさを入れた方がより素敵になりますよね(*´∇`*)
(安室ちゃんとか分かりやすい♪)



アクセサリーも見よう!
ってことになって、PARCOの特設へ♪


普段は選ばれないようなアイテムを、お買い物レッスンでは選んでもらえるのも嬉しいところですよね♪


『えぇ\(◎o◎)/これですか\(◎o◎)/』

って、思われたイヤリングもめっちゃ素敵でした!!!

180322_171957.jpg

そこで、私もshiz先生と、
『これ可愛いですよね(≧▽≦)』
って、盛り上がった個性的なイヤリングがあり…お揃いで購入させていただきました(笑)

そして皆で一緒につけて帰る流れに(笑)



その後は、ちっちゃいバックも欲しいよね!って話があり、バックのお店に♪



ファッションが整ってくると、バックや靴が気になってきます(。-∀-)

これもやっぱり、タイプごとに似合うものって違いますし、生活スタイルや、いつ使うのか?ってことで必要なアイテムは変わってきます!






今回もご一緒させていただいた時間はとっても楽しかったです!!


なんてったって、shiz先生のスタイリング力の高さに驚くばかりです!


パパって店内見回して、似合うもののセレクトが早い( ;∀;)
それがすごくお似合いになるんですよ!!

お持ちのアイテムとかも顧客様になればなるほど熟知されてるから、そこも踏まえて考えてもらえる専属のスタイリストさんですよね!



今までは、スタイリストさんなんて芸能人とか位しか関係ないでしょって思われていたと思いますが、今の時代は違いますよ(。-∀-)


SNSの普及率もそうですが、各個人が輝く時代です!!!


周りを見ていて、なんか素敵だなって思う人はいますよね??


何で素敵に感じると思いますか??


自分自身の自己プロデュース力が高いからなんですよ(。-∀-)



でも…私もそうですが今でこそ自己プロデュースについては困ることは少なくなりましたが、全くもってどうして良いか分からない( ;∀;)


って時期の方が長かったです(;゜∇゜)


そもそも似合うものより、好きなもの優先。
試着してトキメイタから買ったはずなのに…



なんか似合わない( ;∀;)
ってか、なんか変!!



みたいなことは日常茶飯事(笑)
今までは若かったので、チグハグも若さの至り(笑)で、済んでいましたが…あのまま突き進んでいたら…と、思うとゾッとします(;゜∇゜)



プロデュースに自信がないなら、トータルで一度プロにお願いするのが一番だと思います(*´∇`*)

騙されたと思って受けてみたら、人生が変わると思いますよ!!


自分自身の殻を破ることが大切なので、はっきり言えばすごく素直でいることが必須になります!

だから、まずは師匠とする人をしっかり選ぶことが大切です!

(人それぞれ好みって違いますからね♪好きなセンスの先生を選ぶのが本当に大切になってきますよ~♪)

一度、信頼してトータルプロデュースをしてもらった自分を見てみることが一歩になります。



もちろん、自分の性格や、好みや、ライフスタイルはお伝えします、そしたらもう任せてしまうんです!

苦手なものこそ一番似合うことだって重々にあるので、自分自身で勝手に幅を狭めないことが大切だと思っています!



もちろんそれは好みじゃないって場合もあると思いますが、
『プロからみたら、それもありなんだ\(◎o◎)/』
位に留めておいて、降り幅の参考くらいと思えば良いと、思いますよ♪


まぁお買い物レッスンなんて緊張!!!って、方も多いと思いますが、
今までも、色んなshiz先生のお買い物レッスンを拝見していて、基本ずーーっと笑ってますよ(笑)

 

 

アットホームで楽しい時間になりますよ~♪

着まわしテクや、着こなしテクも聞けますしお得です^^

 

 

苦手なものはプロに任せる(笑)

これは私のポリシーです(笑)

 

以上、お買い物レッスンのレポートでした♪