外国で感じたこと | Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

Capriccioso~自由に 気ままに 今の自分で綺麗を楽しむ毎日~

ぽっちゃり美容部員のグルメにファッションメイクまで

こんにちは saoriです(*´∇`*)


海外にいくと感じることは、いかに自分が自分らしくいるようで縮こまって生きているのか!
ってことでした。


私は、じゅうぶん好き放題やってる様に見えるでしょうから、そうは見えないと思いますが…
別に自分に絶対的な自信があるタイプな訳ではなく、かなり気にしぃな性格です。


だから、個人的には自己プロデュースが上手い渡辺直美さんとか自分の見せ方がダイナミックで憧れます( 〃▽〃)


でも自分が出来るかと言えば、生活スタイルを考えてもやらないですよね。



スタイルが良い人が周りにも多い中、自分が思っている以上に自分の体型に引け目を感じていたんだと思いました。



でも海外では、みんなもっと自信(?)をもって…と、言うより周りを気にしてない(笑)からバーーンって、清々しいくらい露出して、見ていてもすごく綺麗だなって思ったんですよね。



皆、体系うんぬんよりも、自分自身との向きあい方が上手いんだと思います。


『これが私よっ!!』


って、エネルギーがすごくて本当にカッコいい!!!




そうよね!
ここは日本じゃないし~♪って、私も肩とか腕とかバーンって出して、サングラスかけて(笑)
上を向いて一人で散策に行ったんです(笑)



周りから聞こえる声も、英語だったら何いってんのか分かんないし(笑)

例え日本人がいてもみんなバカンス中だからはっきりいってまわりなんて見てないし(笑)



なんだかすごく開放的な気分になりました(笑)



足取りも軽く、海辺のお散歩も、メインストリートを歩くことも、全てが新鮮で違う世界にいる気分でした。

180315_104454.jpg

雑音がすごく多い世界で、そこに惑わされず自分らしく生き抜くことってちゃんと意識してないとすぐに忘れてしまいます。



だから、いつでも自分とコンタクトをとって【どうしたいのか?】だけは、ぶれないようにしたいって思いました。



自分らしく生きて、
自分の意見はちゃんといって、
どの世界を生きるのかを決めたいですよね!

180315_104623.jpg