オータム&ストレートさんのお買い物レッスン | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクサロン
あなたも変身してみませんか?
メイク企業講習 
パーソナルカラー診断.骨格診断.
水*木*金*土*のみ

ご予約*お問い合わせは080.5076.0948
makeshizue@gmail.comまで

おはようございます
広島でメイクレッスン、パーソナルカラー診断&骨格診断で《あなたの魅力を引き出すお手伝い》をしています岡田志津恵です。



広島はカープ優勝‼︎で盛り上がっております‼︎
地元が活性化すると、本当に嬉しいです。



さて。
突然ですが、当サロンのお客様はオータム&ストレートさんが多いのです。
最近特に‼︎




うちで、診断されてない方も含めお買い物レッスンで初対面、そしてリピート下さったり、、、



オータムは日本人に1番少ないと言われているものの、昔からの友人もオータム率高し‼︎
あ、お世話になってる方もオータム&ストレートさんだ‼︎



気質(きしつ)もあり、集まっちゃうのでしょうか^o^
実際に皆さん、仲良くさせていただいています。



何故そんな話が出るのか



昨日は
オータム&ストレートさんの、メイクレッスン&お買い物レッスンで、



『お二人、雰囲気似てますね〜』と、ショップ定員さん。



確かに‼︎昨日は2人共ブラウンメイクで、岡田もオータム。
洋服アドバイスも、《その方に似合う》&《岡田が良いと思う服》しかオススメしていませんので、外観が似てくるかも^^



カラーも骨格も不思議で、改めて面白い‼︎



逆もしかりで、似合う服ではなく、好き+似合う《似合わせ》も可能です‼︎


例えば、骨格が〇〇だから、好きな服は着れない、と諦めてる方がいたとしたら、、、


ガマンする必要なんて、全くもってないのです。
着たらいいんです‼︎
好きなんですから^ - ^


あなたが心地良いのが1番。。。


ただ、ポイントだけは抑える‼︎


タイプ別ポイントを抑えさえすれば、いくらでも似合わせ出来ますから。


お買い物レッスンが1番わかりやすい。(レポートから話が逸れまくりました)



さて‼︎(ここからが昨日のレポート)



洋服も、メイクも秋仕様にシフト。
こちらのチークでレッスンしましたよ。
左は頬の高い位置にハイライト代わりに‼︎



顔に立体感が生まれます。



{A0C2A045-2827-4AB0-9B3F-5FE4BE71E1A3}



そして
お買い物レッスンへ。



本日写メしました横向きスタイルがまさに下記のストレートさんの絵に当てはまる‼︎
(左右逆ですが^^)



{90D6DFE3-141F-41C7-BD55-5F3015CEDAB7}


上重心+腰位置が高い


{1372D029-95E0-4932-890F-E9FA32A4AD24}



ここからは
何度かご紹介しております
ストレートさんお得意な柄をご紹介。


無地余白の多い
《ウィンドウペン柄》





{2CC11468-9C8D-4953-8DB3-98F71033F895}




ブラックウォッチ柄もストレートさんお得意。
トラッドスタイルや、カジュアルに寄せたい時にオススメですね‼︎


{945B49DC-4D87-4558-B0AB-39775CD145D8}

最近肩落ちしてるゆるニットが多い中
見つけました‼︎



肩位置に切り替えがあり、
首のVニットの開きが大き過ぎない
(Yちゃんには大事なポイント)
ハイゲージのマスタード色‼︎(実際にはもっと濃い色)


先ほどご紹介いたしましたパンツとも好相性ですが

{20B1DE5C-442B-4C80-97DE-0CBFF6DBE728}


ベーシックなブラック センタープレス(真ん中に線のある)パンツをチョイスして試着していただきました。


{DA93239C-752A-4B0E-B9EE-33130E9848B2}

ショップ移動中に
わっ‼︎と目を引くワンピースを発見‼︎
こちらは柄物ですが、立体裁断。


生地も上質。



《ここに着ていく》《この時の服》と言う目的はないのですが、オータム&ストレートさんに似合うなと、試着のみしていただきました。



Yちゃんステキでしたーー



オータム&ストレートさん
(首の開きは少なめなので、首長オータム&ストレートさんにオススメ)



オータムさんで、柄ワンピースが欲しい方のお買い物レッスン時にはご紹介したいなと(何人かお客様の顔が浮かびますが^^)フツフツと考えております。



{72EE1C26-1CE0-496D-BE00-7C198D25B2A7}

{37C44991-4070-498A-97AA-A0ADC7A1D6E0}

↓こちらの2点の比較は
ウエストあたりのレース重ね着あり、なしの画像です。



オシャレじゃんっ‼︎とトップス下からレース出してコーデしたものの、レース重ねしてない方が断然スタイルアップでした。



やはり服に関しては、ストレートさん、シンプルスタイルが断然格上げ‼︎
その代わり、靴やバッグなどで遊びを取り入れると、さらに垢抜け。



こちらのショップ、アクセサリーも良かったです。
10金の鎖調整でVゾーンを浅くしたり、深くしたり、、、このVゾーン大事って、ストレートさん大事‼︎




{D843A420-1B76-4E79-8C06-D7CD672BCA98}

本日もblogのお付き合いありがとうございました‼︎

{4E23E81F-EC36-446D-9214-F33CC71F2234}



Shiz
岡田志津恵

メイクレッスンなどのお問い合わせはお気軽にキラキラ