骨格診断のツールを増やしてみました♡ | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクレッスンとお買い物同行などを主にしているスタイリングサロン「Lucia」です。
パーソナルブランディング、立ち居振る舞い、企業講習。

姉妹店「Spira」では、パーソナルカラー診断等各種診断も承っております。

こんにちは‼︎
広島でメイクレッスン
パーソナルカラー&骨格診断を用い、ファッションコンサルをしています岡田志津恵です。




{C4D9638D-CAAC-467E-AD67-726B19946015}


骨格診断
〜自身に似合う素材とデザインがわかる。




診断ツールを増やしてみました。



今以上、診断までのワクワク度が増す事間違いなし‼︎



当サロンは



メイク以外
パーソナルカラー&骨格診断をしています。



お客様とは診断前に



一緒に雑誌など見て



《自身に制限をかけず、最終的にどんな外見の自分になりたい、見られたいの?》



《どんなファッションしてみたい?》を重要視。



更に深堀し、



そこに似合う(カラー&骨格)を+(プラス)していく



現在はそんな流れでファッションコンサルしています。



自身を知る為のツールとして、楽しみながら



カラー&骨格を取り入れていただけたらと思ってやっています。



私自身もカラーを知り、骨格を知り、一時期遠ざかっていた茶色を現在多用しておりますが、



それにも飽きつつあり(笑)



もっともっと、もーっと、私自身も自分に制限かけずにファッションを楽しみたいなと‼︎
未だに思う次第です。



オシャレに敏感で感性がある方は、そんな理論なんて、、、ですかね。



20、30代初旬頃の私は、理論で、ファッションや、メイクを語る方を嫌煙しておりました。



が現在45歳。
今年中に46歳。


もう、そんなに服は要らないし、
お気に入りの服だけに囲まれていたい。



当サロンのお客様も、年齢は様々ですが、そのような考えの方ばかりがいらして下さるように思います。



私の様に、一時期オシャレ迷子、ファッション難民になり散財した人には



ファッション軸があった方が、
時間的、気持ち的、経済的にも楽になります。
(散財が激減し、どうでも良いものは買わなくなる)



以前は、服を買うなら何時間でも自分に費やせ、
ファッション自体好きなので、気に入れば、服を闇雲に買ってたのです。



なので結局毎朝



服は沢山あるのに


着るものがない‼︎


と言って、また服を買う


無限ループでした>_<



自身のタイプを知る事により
《何だ‼︎出来てた》が、より自信に繋がり、
《あー、それもイケちゃう?私‼︎》みたいな発見があり、ファッション自体を楽しめたりする事も、カラーや、骨格を知ったからこそ。



感性と理論のいいとこどりで行きたいですね。



似合いづらい、好きでもない服は、当然スルー。



似合う、好き→ヘビロテ。



似合いづらい、知ってる→でも好き‼︎
など、チャレンジしたい服は色、素材、カタチのいづれか一点だけでも取り入れて、似合わせしていくと、ステキ‼︎まではいかないまでも、それだけでも見え方は違います。



まだカラー、骨格診断講師でない頃の自身の経験から言いますと。。。



カラー&骨格を知り、
微塵も似合う要素なくても好きだから着たい‼︎は
自分から、それだけ服をに対して、愛情好きパワーが出てる(笑)ので、着れたりします‼︎
しかし、それは最初だけ。
(顔色いい、着痩せ、垢抜け効果は期待出来ません^^;)
こちら、2回目、3回目とだんだん着なくなるパターン。タンスの肥やし。



《でも、やっぱ厳しかったわ、この服。でも着たい‼︎》は今一度
配色や、ヘア&メイクで寄せてチャレンジ。
(顔色いい、着痩せ、垢抜け効果は期待出来ません^^;)
こちらも、2回目、3回目とだんだん着なくなるパターン。タンスの肥やし。



結局
どこか似合わない服はやっぱり着ないのですよね。。。



人間は死ぬまで、洋服を着続ける。
(本などで立て続けに、最近みた言葉)
考えても見なかったけど、確かにそう‼︎



洋服を何着か見送り



自身の洋服の勉強として、投資してみるのも良い選択ですね。



その場合簡易診断はオススメしません‼︎



もしくは
イベントなどで簡易診断した後、その方と諸々の相性が良い様でしたら、じっくりコンサルしてもらう事をオススメいたします。




第3者の目線は時には必要‼︎



こちらでは
ファッションコンサルでは寄り添いながら、
お買い物レッスン時のご提案では、岡田に一任していただいて、ご提案しています。
(注☆今後、お客様自身で服を選べるようにレクチャーしながらのレッスンになります。当たり前ですが、お買い物レッスンでご購入しなくても、何が似合うのか知っていただくだけでも大丈夫です。)



今日はツラツラ記事でした。



本日もblogのお付き合いありがとうございました‼︎

{4E23E81F-EC36-446D-9214-F33CC71F2234}



Shiz
岡田志津恵

メイクレッスンなどのお問い合わせはお気軽にキラキラ