{FE8C2093-363A-496A-8645-B4C8FE40C15C}

行ってきました、ドラカフェに。
しかも30回記念ハート
私は3回目ルンルン

参加メンバーが豪華で。
遠征組が多くて。
オンラインでだけお会いしたことがある方が何人もいて。
どうしてもお会いしたい方がいて。

もうひとつ参加したかったイベントがあって、
悩みに悩んでドラカフェに決めました。


会いたい人に会えましたラブ

{E66E8218-55A9-467D-B768-CCA1451793A6}


目を瞑ってしまって撮り直しをお願いしたら、私の暖簾の開き具合が甘かったよーてへぺろ


今日のドラカフェ、参加者がなんと18名びっくり
お子様を合わせると22名も!!

午前午後通しで会場費200円て…安すぎー。
だってだって、ディレクターさん2人にインストラクターさん2人もいるし。
Instagramで手帳を半端なく紹介しているはるさんもいて。

すごい贅沢。
自己紹介と7名様の手帳紹介が終わった時点で14時びっくり
もう、これでおなかいっぱい(笑)
あ、お昼はみんなのおやつと飲み物で済ませられるくらいでした。
もちろんご飯をご持参の方もいたけど、私みたいな方も数名はいたと思います。

手帳の集合写真もすごいよー。

{93ECE4A3-B35C-41EF-BCFA-86CC748508E6}

ドラちゃん、くまもん、リカちゃん、ミニーちゃん、リラックマなどなど。
大集合だよおねがい

みんなの聞きたいこと、困っていること、工夫している事などを書き留めたホワイトボードは…

{A44FF4F5-3A15-4B34-8C68-7BA2A1E48D83}

こんなに盛りだくさんにびっくり

もう、まとめようもないくらいの情報があって、
みなさんの手帳紹介を聞いたあと、放心状態ニコ
なんとか気になるものはメモを取り、写真を撮りました。

あとは、豪華あみだくじとか面白かったーウインク
必要とする人の元にギフトが届くというのを目の当たりに(笑)

そして今日のまとめ!!

{4A1EC163-5EA3-4D1B-8361-4B152EEE6844}

でした爆笑




まぁ、そんな盛りだくさんな手帳カフェを終えた今、
私がしたいことは…



手帳全外し




今回、みんなの手帳を、反時計回りに1周したの。
みんなの手帳の重さを体感しようってことで。
最近重くなっているのは分かっていたけど、重かった、確実に。
前に測った時は700ちょっとだと思ったけど、たぶん1㎏近いんじゃないかなと思ったのです。

今勉強中の資料を追加したのよね。
スキマ時間に読めるように。
あとは…いろいろ入っているファスナー袋とかね。

今日から新年度。
手帳をリフレッシュして頑張りたいものです、と感じたドラカフェでございましたおねがい



実はね、今日の手帳カフェにはりえぴーさんも遠征されてきていて。
写真撮り忘れちゃったけど、スタイリッシュな筆ペンをお持ちでして、
ささっと名札をかくんですよ、こころ書でおねがい

ちゃっかり私もの書いてもらっちゃった爆笑

{02CF729F-E0D2-4138-8670-F71BCC37B04D}

ひでみさん、書けるでしょ!って言われたけれど、ちゃっかりお願い(笑)

そして、この名札にペタリとしてあるドラちゃんスタンプ。
この製作者さんのこひちゃんもご参加で、
初めましてだったのですが、これまた感動だよねー。

りえぴーさんには、さらにもうひとつギフトを頂いちゃったニコニコ
というかお願いしちゃった照れ
今の私のキーワード。
大切にしますおねがい



帰宅したら一気に疲れがでてぐったりショボーン
手帳と向き合うのはまた明日~

今日ご一緒させて頂いた皆様、
本当に本当にありがとうございましたニコニコ


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

今日会えたみなさま♡

りくさん
うっちーさん
ばんちょさん
うめこさん
まなみん
まゆゆさん
こひちゃん