メッシュキャップ_イワシとの邂逅_欧米食
メッシュキャップ。
先に左のを買ったんだけど、ちょっと派手なので、シンプルなのも購入。
左はrythm という東海岸、ってもオーストラリアの、ブランド。25ドル。
右はrake という、これもたぶん東海岸。
こちらは30ドル。ってかオンラインストアだと24ドルやないかーい。でもそういうのにももう慣れた、、、
東海岸から西海岸のパースまで運ばれたというだけで値段が上がってる、それがオーストラリア。
ちなみにrake の方は以前紹介したフリーマントルのthree floors だったかな?で買いました。
マイキー・ディテンプルのhigh seas film とのコラボ?
サーフムービーpicaresque はお気に入りの一本なのでこれは良いかなと、。
とにかく肉ばかり食べている、、、昼はハムかローストビーフのサンドイッチ、夜は昨日は初めて魚が白身魚の切り身のバター焼きが出たけど、、、
でもスーパーの生鮮食品売り場の魚コーナーはめちゃ狭いし、高いし、買って自分で焼くこともできないし、、、
と思ったらサーディンが!!
海外生活と言えばオイルサーディンです。なぜか??それは「南海楽園 2」を読んでください。
とりあえず明日のサンドイッチにはこれやで!!
これなら農園生活でも魚を摂れます。あとはツナ缶か。
しかもおかわりをほぼ同量しています。お腹パンパンやがな!!
味つけがなんでもマイルドなので胡椒やスパイスのトッピングは必須です。
他、印象的だったこと
・ボランティアで初めて若いアジア人、韓国人がやってきた、チヨンとチヘちゃん。
、、、チヨンちゃんは可愛い。でも日本人の僕からしたらそれぞれプサンとソウル出身で、今日初めて会ったという2人は双子かというくらい顔が似ている、、、チェ・ジゥ系の顔ですね。
・同居人のドライバー27歳、ロッキーはでかいけど、聞いたら身長193cmの125kgでした、でかっ。
、、、ツアーのドライバーで家を空けていることが多いのですが、家にいるときはランニングと腕立て、チンニング、腹筋が日課。
少しチンニングなど教えてもらいました。
彼曰く、オージーの体がでかいのは赤身肉をよく食べるからで、牛肉にはステロイドが含まれているから筋肉がでかくなるんだ、でも心臓に負担がかかるけど、とのことでした。
今軽く自分で調べてみたけど、生育過程でステロイドを牛に投与するみたいですね、。
他にも彼のツアーの話なども面白かったけど、これはまた他で、、。
・ばぁちゃんに国際電話をかけたらやたら祖母孝行した気になった。
、、、できるたけ心配かけないよう気をつけます。
それではまた明日。
SUP初体験とヌードビーチ_大切なものは目にみえないんだよ
SUP、スタンダップパドル初体験でした@ Cottesloe Beach
立ちこぎサーフィンですね、レンタルで半日50ドル、実際乗ったのは写真のじゃなくて、ビックの10'6''でした。
最初はドポドポ落ちましたが、すぐ漕げるようにはなりました。
ですが、波がなかったのと、トランクスだと寒いのもあり1時間ほどで飽きて終了、、、波に乗るまでは至らず。
ちょっと10'6''だとさすがにでかすぎ、、。逆に波に乗るにはハードルが高くなりそう、もうすこしサイズの小さいボードで頑張ってしまう方がサーフィンにはつながりやすそうです。
この写真はすごい。ヒレで6フィートあるんでは?
裸じゃない人の遊泳禁止??
SUPを早々に切り上げて、スケートをプッシュしてお隣のスワンボーンビーチ Swanbourne Beach に行ってきました。
ここはヌードビーチなのです。
っても中高年ばかりですが、、。
それよか陽射しがビーチだと増幅されて、、、まじで暑い。砂漠の暑さが少し想像できました。
どうしても生の女性器が見たい日本の中学生はここに行けばいいんじゃないでしょうか。
幻想が崩壊すること間違いないです。まったくセクシャルな雰囲気ではありません、当たり前だけど。
ちなみになぜアジアにはヌードビーチがないのか?それはキリスト教と、その他の違いですね。
ヌードビーチの有無以前に、こちらは女性の脚や胸の露出が日本に比べると半端ないのでそれを実感できます。
ノラさま、、、オーストラリアにいらっしゃてたんですね、、
確かにオーストラリアのお金を持ってる人たちは彼女の音楽を好みそうです。
品があってエスプリも利いていて、、。
ノラさまは文科系な感じだし、ヌードビーチにはいかなそうですが、アルバムジャケットではヌードですね、、、複雑です。
ライブ、タイミングがあえば行きたかったな。
これまでは昨日の話でここからは今日の話。
公園にて。
バオバブの木が。立派な大きさです。
「たいせつなものは目にみえないんだよ」
星の王子様を再読したくなります。
ちなみに一緒にいた韓国人の男の子も星の王子様知ってました。
と思ったら、パース市街で西オーストラリア州のミスユニバース選考会をやってました。
最初はおおぉっ!!となりますが、すぐに飽きます、、、ミスユニバースがTV中継してたって見ないもんね。
白人の人たちは、きれいだな~かわいいな~という人がそこらじゅうにいるので、このランウェイを歩いている人が特別傑出してる感じはしないです。
まぁ背が高くて、スリムで、でも出るところはグッドイナフなのがアジア人には難しいところですね。
ほんと絵やCGのよう。背も180cmは珍しくなく、奥浩哉の世界です、、。
本当に大切なものは目に見えないですが、、、バランスが大事、、、、
本少し読んで寝ます、。
良い週末を、、。
金曜日の夜です。
今日印象的だったのはジョギング中に初めて入った酒店で、ベアードビアーやシメイが売ってたことですね、。
まさか日本のクラフトビアーが売ってるとは、、、でもこちらはオーナーが外人さんなので、輸出への手が早いのかな。
http://bairdbeer.com/ja/
ベアードは一度原宿のタップルームに行きましたが、日本のクラフトビアー、もしくは地ビールの中で特別突出したクォリティというわけでもないと思うので。
でもインペリアルIPAは他にはラインアップになかったから貴重だな、、、
オーストラリアで、日本から輸入された日本人じゃないオーナーブルワリーのインペリアルIPA、、、文字通りインターナショナル、いろんな国が行ったり来たりですね。
ちなみにインペリアルIPAとは、さらに強烈なIPAのことです。アルコール度数8%9%当たり前、がっちり味わうための、それに見合うビールです。
シメイはケアンズでは各色売ってた気がしましたが、パースに来てからはブルーだけですが初めて見ました。
とりあえずビールはオージーメイドので十分おいしいんですが。
ペールエール、ラガーでそれぞれ結構な種類があるし、蜂蜜を加えたものなどもポピュラーで、平均的には日本よりチョイスが多くあります。
日本は買えるところ、飲めるところではこれほどかという種類を網羅しますが、平均的な酒屋、コンビニ屋やスーパーではチョイスに乏しいですよね、。
ビール好きということでは日本人も負けてないと思うのですが、もちろん作り手も。精神的な余裕の違いでしょうか。
フライデーですが、さっさと寝ます、、良い週末を、。
今日の出来事パート2_ブログ一時休止になりそうです
There're places I remember,,,
となぜか今、この画像を載せたら In my life が頭に流れました。ビートルズです。
オウム、parrots です。
はっきり言って気持ち悪い配色ですが、慣れる日が、懐かしく思う日が来るのかもしれません。
ということで、忘備録、思い出日記のこのブログなんですが、来週金曜の26日から農場の働きに行く、そしてそこではワイファイがなくてネットを自由に使えないらしいので、このブログはそこから約3か月ほど、つまり2月頭くらいまで休止することになるかもしれません。
場所はパースから南東のアルバニー、Albany だったかな、そのままのスペルですが。
とか思いつつ、バツカラスの旅行記を見返してたんですが、人のブログの更新を見てるより面白い、、、なので、あとで自身で見返すためにも、農場滞在中もできれば少しでも更新、少なくとも2月以降はマックスマイペースで更新していきたいと思います。
よろしく哀愁加瀬大周、です。
、、、今日印象的だったこと
・夕飯のラムボロネーゼを食べ過ぎて、腹が割れそう。
ラムボロネーゼと言うとオシャレですが、要はミートソースに大豆という準炭水化物が入って、それにチーズを載せて溶かして、わしゃわしゃ食べるミート&炭水化物な食べ物です。
満腹中枢がなかなか働かないので、ビールを飲みながらただ食べていると、気が付いたらめっちゃ苦しい、、、
これを毎晩繰り返していたら確かに僕でも太れそうです。
ちなみにホームステイ先に体重計がないんだけど、腹回りを見ていると、66.5kgでしょうか、。
・ボランティアで会った韓国人の話が面白かった。
パン工場で働いて、税引き後で週1200ドル、つまり10万円稼いでいたとのこと、1年以上でフルタイムだったらしいのと、その先の目的があったので熱心に働いていたようですが、来る農場バイトだと月2000ドル稼げるかしらん、という感じなのでびつくり。
話が少し飛ぶけど、オーストラリアはバリに近いので、バリでビザマックスで1か月⇔オーストラリアに一時滞在、を繰り返してバリマスターになろうかなというアイディアが浮かびました。
多分航空費含めても、物価が安い分オーストラリアにいるより安くつきそう、。
、、、あとはなんかあったかな。
パースに行ったので、美術館(のギフトショップ)再訪、で例のウォーホルキーホルダーを購入、こちらは30ドルです。
ってもホストマザーへの置き土産になる予定。
シルクスクリーンのフラワーがモチーフ?ですね。
僕が欲しかったのはチャームがキャンベル缶のだったんですが、チャームとリングのつなぎ方が↑とは違ってなんか変だったんですよね、、、チャーム自体はすごく良いんだけど。
これが30ドルって高いけど、これはオーストラリア物価プラス、ウォーホルということでのふっかけなのでもう手の付けようがありません、。
でもこれが2,500円で日本で売られてたら、やっぱりそれなりに売れそう、。
僕が大学生だったら気になる女の子か彼女にあげちゃうな、なんてな!!(筆者は大学時代、女のコ関係は偏差値35くらいな感じでした、、、。)
ってかこういうのあげたらまじで女の子は喜ぶと思います。
気がこちらに向くかは別として物がカワイイから。
未来のパートナーのために、もひとつ買っておくか、。
でも、ギフトコーナーの女の人、20代?からは、これって贈り物?ホストマザーに!?オーストラリアはもうすぐ発つの?移動するだけなんだ!グッドラック!!
とめちゃ好反応で迎えられました、そりゃそうだ~~~
昨日のシューズ屋のねーちゃんの対応とはマックス反対ですが、昨日はそれで、今日はこれ、ということで。
今日はなぜか酔ってもないのに乱文になってしまいました、、。
それではまた明日、。
今日印象的だった出来事
すっかり遅くなってしまったので、文章だけで、箇条書きで書きます。
・走りに行こうと思ったら、ドアを開けた瞬間、犬がすかさず逃げた。
ふざけんなと思って、けっこう追いかけたあと首輪をつかんで中に戻しましたが、その後、犬は普段いっさい散歩に連れて行かれていなことが判明。小さい中庭はあるけど。
それなら仕方がない、、、かわいそうです。
・久々に腕立て、腹筋側筋背筋をした。
・態度の悪い、雑な店員はよくいるが、抜群に愛想の悪い店員がいた。
・酔うとかなり面倒なシェアメイトのリシーが今日は穏やかだった。
昨日ヒューガルデンをあげたのが良かったかな、、、
・カトマンドゥというこちらでは街ならどこにでもあるアウトドア店で封筒型シェラフを買ったら、ジッパーの滑りが悪くて、見たらYKKじゃなかった。
日本やアメリカのアウトドアブランドのシェラフでYKK、もしくはそれに準ずるクォリティのまともなジッパーを使ってないなんてありえないですね、、、他の製品のクォリティも推して知るべしという感じになってしまう。
壊れないように丁寧に扱います。
・毎朝作っているサンドイッチの出来が良かった。
パンや具材など、ちびちび種類を変えるのが楽しい、、。
日本じゃスーパーでグラムで肉を買うなんてチャーシュー作るときぐらいでしたが、、、
今のところほぼ毎日スーパーで何かしら買い物しているんですが、何かと面白いです。
・シャツのボタンが外れたり、パンツが少し破れたので、ソーイングキットを買って繕った。
自分でできないワーホリ男子はどうしているんだろう??
まじでもう遅いのでまた明日!!
今日も環境保全ボランティア_Bob Tale_オージーIPA
フリーマントル近くの公園で。
今日も雑草を抜いていました。
写真じゃ伝わらないですが、水面がきらめいていて綺麗でした。朝10時過ぎかな?
Bob Tale 、ボブテイル。ボブはヘアスタイルのボブですね、短い、の意。つまりしっぽが短いとかげ。
最初腐ったバナナが捨てられてるのかな?と思ったら違った。
I thought it was a rotten banana. って言ったら結構ウケた、、
なんか今日はやけにジョークを飛ばしてたな、自分、、、リラックスしてたということかな。
かまないトカゲなのでこうして女の子でも持てちゃう。
鱗が大きくて、小さいパイナップルみたいだった。みんなで回し持ち、、、
IPA!!と思って買ってみました。
、、、???な感じでした。ホップが全然利いていない。というか度数も5.5%だったので推して知るべしでしたが。
でも、IPAとしては失格でしたが、エールビールとしてはおいしかった、結果オーライです。
ちなみにIPAとはインディアンペールエールの略。
昔イギリスからインドにビールが輸出していた頃、劣化を防ぐためにアルコール度数を高めて、それに強いアルコールに負けない風味を出すために(だったかな?、)通常より多いホップを使用して、強い香りと苦みを出したビールがあって、それに倣ったものです。
今日も徒然ですが、久々に両親や祖母と話したりもして良い時間が過ごせました。
西オーストラリア美術館にて。
Enjoy...
これだけアメブロで貼り付けるの結構な手間です、どうにかならないのかな、。
ウォーホル以外がオーストラリア在住のアーティストだったかな。
メッセージカードも、さすがウォーホルの展示だけあって、手の込んだのを残してくれる人がいますね、。
オージーの作品は載せたのはどれも目をひいたやつだけど、長方形のカラフルなフレームが重なっているやつと、住宅街のが好き。
下のバックパックは木彫りなんです。これ、ありそうで見たことなかったです、これ、ナイキのスニーカーとか何でもシリーズ化できちゃいますね。
でも、バックパックってところがオージーらしいところかな。
スニーカーみたいにサイズが小さいものだと迫力がないだろうから、バックパックというチョイスがベストなのかも。
まったく詳しい知識はないですが、アイディアこそが大事で、あとはそれをなんとか形にすれば、というのがポップアートなのかな。
それこそウォーホルの作品はアイディアこそが作品の本質で、生で見たからどうということのない類のアートかもしれないけど、と言いつつインクのべったり感とかフォントの雑さとか、ざらっとアナログ感は、生で見といて良かった、、、と思わせてくれます。
マック以前のアートなんだな、って。
とわかったようなことを書き連ねてすいません!
土産コーナーであったキャンベル缶のキーホルダーの作りが良くてかなり食指が動いたんですが、4000円近くしたので止めときました、、、高いなぁ。
Cottesloe Beach
今日はCottesloe Beach を見に行きました。ここもこちらでは有名なポイント。
ポイントの前や最寄の駅の近くにサーフショップがあります。
オンショアが強かったけど、右に見えるクラシカルな建物。こういうビーチは外国らしいですね。
サーフショップでスタンドアップパドルのレンタルがあったので、再訪したいです。
海岸沿いにあったジェラート屋で。こちらではジェラート屋が多いです。
そういえばハーゲンダッツ見てないな、。
2スクープで、$5.50かな(約450円)。バニラとレモンシャーベット。
好きなコンビネーションにできるっていいですね。
ハーフアンドハーフならもっと良いな。
フリーマントルに戻って、サーフショップに。
フリーマントルは歴史的な建物が多く見られますが、こちらも古い雰囲気の建物に入っています。
天井が高いですね。
カーペットが良い味出してる。
これも日本にはまずないスタイル。
でも手前に見えるのはアルメリックの最新モデルです。スパームホエール。
ビンテージボードが。MRこと故マーク・リチャーズは有名なオージーサーファー。
雰囲気のある店。しかも中2階?、小さい2階があって3階建てなんですが、
1階は主に洋服を扱っていてそちらも品ぞろえがなかなか良いです。
そしてスタッフも美男美女。
以前書いた、典型的なサーフ&スケートスタイルの男の子、、、しかも柄シャツですからね。
それならキャップはニューエラじゃなくてメッシュだと思いますが、まぁどうでも良いですね(笑)
ということでこちらでは典型的なサーフファッションは小学生からティーンまで、というような感じのようです。
で、前述の店でソフトウィールのスケートボードを購入したんですが、いまのところあんまり調子よくないです。
セクターナインのジョエル・チューダーモデルなんですが、まず、ウィールがちょっと固い。
こちらは郊外の住宅街を走る道の舗装が日本より、というか僕の知る関東圏内よりずっと荒いんですよね。
ウィールの固さっていまいちよくわかってないんですが、ペニーやロングスケートで使われている最も高いレベルの柔らかさじゃないとスムースじゃないです。
普通のショートスケートボードだと多分全然走らない。
トラックも日本で主に使ってるスラスターシステム3に比べると良くないし、ウィールだけ柔らかくしてもどうなんだろうという感じです。
、、、やはりスケートもサーフボードと一緒で地物が良いのかなと。
行動範囲を自転車でこなすには広すぎて、バスや電車で多く移動するようなキッズには、つまりホームステイしている僕も同じ状況、、、ペニースケートのようなコンパクトで思いっきりウィールが柔らかくて走るスケートはフィットするんだなと思いました。
バス停から歩いて20分とかのところをペニーで6、7分とか。
今日僕が買ったボードは3'5"くらいなので、バスにはちょっと大きいんですよね。
そしてそうやって実用的な側面があって生活に根付いている感が強い分、やはりペニースケートはキッズのもの、という感じです。
ただあったこと書いた感じになってしまったけど、今日はこのへんで。
オーストラリアに合うスケートボード
で、検索したらこんなブログ(?) が、。
スケーターは熱いね、、、日本に住んでるスケーターは良くない環境で、アメリカと違って、お金をそれだけで稼げるという意味でのプロもいないし、
「自分はなぜスケートするのか?」
を考えさせられるんだと思う。
なぜ↑のタイトルのような検索をしたのかは他で書きます。

































