今月から、エッセンシャルアカデミーからの交換留学で大人の女子校に入学しました。

メールで教材が届くので、見ているのですが…。
不安になるとか、あるあるなんですね。
3回目の教材が、不安やメンタルを扱うものでした。


起業されている方は、自分と自分の商品に自信があって、コレをやって行こう!!っていう人が多いんだと思っていて。
そうじゃないと、やっていけない、できないと。


私は、私の得意な事、強み、能力を活かして出来ることはないかな?と、そんなざっくりした感じで、今の仕事をやってても良いし、ほかの可能性があればやってみるのも面白い、くらいに考えていたんです。
だから、すごく不安に考えてるのかと思ったんですが、起業されている方、実績を上げている方でも、皆さん不安に思うこといろいろあるんだろうなと、思いました。



教材に松原靖樹さんの4つのハートポイントセミナーやコラムなどのリンクが貼ってあるのですが、とーーーっても聞いてて耳が痛かった!笑


変化しようとする時、不安とゆらぎが起こる。

それを何とかしようとして、変わることをやめたりなかったことにすると、現実は1ミリも変わらない。

このセミナーの内容、ずっと前に何かで見た気がするのですが、その時はただふーん…という感じで聞いていました。

今は実感と共にずーんと響きます。

今はブロック発動しまくり、不安でビビってる状態ですが、これ向き合って本当に私にとって何が必要か、考えていこうと思います。


起業に限らず、何か新しい事をする時に不安でゆらぐ。
当たり前のことです。
それが変化。



そういう時、何を活用するかで、見たくない部分に目を背けたまま進んで、どんどん自分の中でズレを作ってしまうか、自分を活かす方向に持っていけるか、変わってくると思います。
本質的な事を学びたいなら、大人の女子校。
層も厚いし、コンテンツもしっかりしています。



すでに起業されている方も、私のようになんとなくぼんやり考えている人も、モヤモヤ、ぼんやりを、はっきり、すっきりに持っていくツールが大人の女子校なのかなと思います。
私も、たくさん利用させていただきます!