4月に第一子男の子を出産しました!
結婚2年目、るこです。









江田あきさんのブログ✨








以下、転載です










転載終わり✨







お母さんが出来ることって、



自分が楽しむこと。



そして自分が見本になること。



子どものお手本になること。✨






正しく生きるだけじゃだめ!
楽しく生きないと!

ヽ(*^ω^*)ノ









子育ての本で、
子どもを幸せにしたいと思うなら、
お母さんが幸せになること。



お母さんの姿が、
未来の子どもの姿。✨


みたいにも書いてあったのを思い出した。








お母さんが率先して
楽しむように、

自分らしく自分の人生を
生きるようにしなくちゃ!


って思った。











ついつい、
あれもこれもやらなくちゃって
回らない頭を回して
頑張ってこなそうと思うけれど、、





む、むり、( ;∀;)





なのだ。


むりなのだ。



むりすると、疲れて涙が溢れてくる。






最近は、


「む、むり、、、( ;∀;)」


になる前に、


焦ったりしてる時、



深呼吸して、
落ち着かせてる。




今の心配とか不安とかの気持ちを
少しでも軽く出来るように、
頭を使う。







「今のお風呂の時間だけ、
ゆっくりしよう。」


とか、



「授乳中も目を閉じて、
こうなったらいいなあ。」



ってことを考えてみたり。




(あ、
考えるって、

「1時間いや、2時間だけ
ゆっくりお昼寝
できたらいいなあラブ

とか、

「ケーキ食べたいなぁラブ
美味しいスイーツ食べたいなぁ🍰
買ってきてってお願いしようかしら…」

とかそういうこと。(笑))







でも、ゆくゆくは、


働くって楽しいぜー!


こんなものも買えるんだぜー!


大人って最高だぜー!!!✨





って子どもに堂々と言えるようになりたい!


堂々と本心からそう言えるように✨














10年後の私の
目標になりました❤️










ママがんばるよ💓







まずは、基本中の基本。






自分の気分をよくするところから。




自分のご機嫌を自分で取るところから。







そんな時間の使い方を。

そんなお金の使い方を。

そんな体力の使い方を。




そのために、賢い選択をする✨

失敗しても良いよ。

目標を持つことが何よりも大切✨



٩( 'ω' )و