4月に第一子男の子を出産しました!
結婚2年目、るこです。





今日のお昼💓
お花があると華やか🌸



自己紹介はこちらです。(2019.12月更新しました)

 

『自己紹介 (2019.12更新)』2019.11.20刷新✨→2019.12.7更新しました🌸るこの自己紹介のページです。見てくださってありがとうございます😊*基本的なこと*名前 るこ伯川…リンク等身大な天真爛漫な自分を生きる。自分で決める人生を歩む♡るこの実践BLOG@奈良

 






自分を売り出すには

自己肯定感も自信も必要だと思う。






でもそれよりも、

サービスの質を上げなくてはいけない。






私の場合、



メモリーオイルを作りたい✨

って思っている。




そして、

その質の高め方は、





私が私らしくあること。



私が無理して動かないこと




私が私の気持ちを大切にすること。






私が私のために

作りたいものを作ること。





お金のためにやらないこと。




娯楽のためにやること。












だから、


しっかり自分の気持ちをみる。






今はしんどくないかな?


無理してやらなきゃって思ってないかな?


自分以外のことに意識を取られてないかな?


負のループに入ってないかな?







もし、そうだった!って時は、


一旦止める。



メモリーオイルのことを

考えることをやめたり、


メモリーオイルを作ろうと思った

きっかけを

思い出してみたりする。



それでもモヤモヤで

頭が支配されているときは、



目をつぶって、深呼吸。








今いる所を思い出す。






そして、




今感じている気持ちより少しだけ、

気分良くいようね。



落ち着いてね。



何も変わっていないよ。



どんな気持ちを味わいたい?



って考える。






深呼吸して、ふーーーっと肩の力を抜く。





誰も攻撃してきてないよ。

こわばらなくて大丈夫だよ。





そうやって体と頭に話しかけて、

肩を撫でる。





一度フラットな状態を心がける。






プレッシャーなら、やめてもいいし。





良いものを作りたいから。




ちゃんと自問自答して進む。









無理な時は進まない。





立ち止まる勇気も大切。





ゆっくり足元を確認しながら進んでる。