こんばんは
上品で綺麗な大人のおもちゃ屋さん女社長兼カウンセラーの、るこです

一応プレ花嫁なので、それらしいことを



今日は母とウエディングフェアに行きました。
プランナーさんはすごく良き方だったし、お料理も美味しいし、わがまま言ってドレスも試着させていただきとても浮かれました✨
なんと、11:00〜17:00まで6時間‼️
プランナーさん長い間、本当にありがとうございます!!
しっかし、色々考えてると、慣れないことだし現実的なことも計算しないといけなくて、頭を使うことはやっぱり疲れてきて😭
かれっぴはいつでも冷静で、LINEでやり取りしてると温度差を感じるし(るこは浮かれてるから、そりゃそうなんだけどさ)
今日もいいお天気で奈良駅周辺は混雑しているし、ヒールで来てしまって足がしんどかったし、暖かいかと思いきや午後は肌寒かったりで。
色々話したいことはあったけれど頭パンクするし、最後には人が多いとなんかひたすら疲れちゃって、家に帰って泣きました(笑)
外出してたかれっぴが帰って来てからも引き続き疲れて泣きました。(笑)
彼に報告するも、ちゃかされたりして余計にしんどくなって(笑)
もうこんなに大変なら、結婚式なんでもいいよと悲しくなる(笑)
でも、これも感じたかったこと。
今世は、るこの性格的にも、人間関係とかで悩んだり楽しんだり感じたいんです。
そして、このブログ(https://ameblo.jp/nyg1t10/entry-12417806191.html)を見てさらに色々感じました。
(植松努さんのブログの「講演を「言い値」で引き受けていた頃の話」)
るこ、今回みたいに、無料だったら、申し訳ないなって気持ちが出る。
なんならお金払いたい。
今日食べた美味しいお料理も、着せてもらった綺麗なドレスも。プランナーさんの時間も。
でも、お金ない(-_-;)というカッコ悪いオチなんですが、るこの体力がなさ過ぎて、本当に有り難みが湧き出ましたね。
あ、朝ちょー遅刻して、タクシーに乗ったのも。
最悪だぁ!お金ないのに!るこクオリティ〜〜相変わらず低いなぁ
と思いながらも、タクシーは最高に心地よかったです。




タクシー乗ったときのるこの顔。
そして、ちょうど今お金がギリギリの生活だからこそ(ギリギリ…ある!)、大阪に住んでる母が、わざわざ奈良まで来てくれることに愛と有り難みを感じられるし。(るこのために交通費も時間もかけて来てくれて、一緒に考えてくれた)
かれっぴが、泣きべそかいて疲れたって言って動けないるこの代わりに、買い出しに行ってくれたことに愛と有り難みを感じるし。(買い出しに行ってくれる体力・労働と、車、ガソリン、買い物代。)
そこに費用は発生しないのだけど、疲れやすくて出来ないこんな私だからこそありがとうございます。って心から感じました。
ツラツラ泣いて、ちょっと落ち着いて。そんなことを思えたとき。
最近友達になった可愛い友達から、
「(るこの)大人のおもちゃのECサイトがオープンしたら、買います」ってメッセージが入って
(T-T)
正直、サイトオープンにめちゃくちゃ手間取ってて(苦手な作業が多い)、頑張らないとと思う反面上手く行動出来ず、モチベーションが下がってたのだけど、再び心に炎🔥が灯りました。✨
消えかかってた炎が復活出来ました🔥✨💓
本当にありがたいです!!
心に沁みました!
また頑張ろーって思えました!
待ってもらえるって本当にありがたいです。
無料とお金と行動とその対価について考えて、無料や体力や行動の価値を知る一件。
また心機一転、頑張れそうです。✨
大和野菜と、鹿児島県産和牛のヒレ肉とロース肉。
真ん中の黄色いソースは栗のソースだそう。
お料理も最高に美味しかったのです。
ドレス見てるのも試着も本当楽しかったのです。
紫色が綺麗



好きだなぁ。
浮かれてるるこ。
王道でオーソドックスなAラインのドレスが好きです。

これを来て、結婚式準備のモチベーションがV字回復して

家に帰ってどっと疲れてM字ダウンしました(笑)
でも色々感じると、W回復?ややこしいね。
でもでも、やっぱり、丹生川上神社中社が頭を離れない。
丹生川上神社ありきなんだよね!

ちなみに…
丹生川上神社中社、挙式だけなら2万円。
控え室、披露宴会場4〜5万円だったかな。
料理・衣装・写真などぜーんぶなしで会場費のみ。持ち込み費用なし。
え、そんな時格安で挙げられるの!?!?

二桁万円いかないの!?
とびっくりしたのを覚えています。
へんぴな所だから、来てもらうのが大変だけどね。
でも、やっぱりどうしても、あげたい。
どうしてもそこを外して考えられないのよね。
親族なら来てくれるかな



披露宴というか親族お食事会のいわゆる地味婚なら、なんとかなるかな



そんなことを思えています。
まだまだこれからだけどねぇー!



珍しくちゃんとしたプレ花嫁レポでした。

るこLINE@始めました!
↓