こんばんは
夏至に向けて手放すことリストを書いてます![]()
その中で一つシェア![]()
私、先日ゴミ拾いの任意団体を立ち上げたんです![]()
NPOうみつむぎ
人が入りづらい海岸を中心に
ゴミ拾いをする団体です![]()
良かったらフォローしてください![]()
ちょうどよいタイミングで、
地元の佐賀県にプラスチックプランニングセンター
と言う海洋プラスチック専門の施設ができ、
そのオープン初日に行ってきました![]()
その時、九州大学の准教授とお話する機会があり
お名刺も頂いたのですか、
お礼メールはしたものの返信くると思ってなかったのに
メール返事が来てテンション上げ上げ![]()
そわそわして、それをメンターに話したら
「自分の想いを伝えて❣️」
「教授という人達は好きな事を追求してきたピュアな人達」
「同じ人間として見てあげて
」
とアドバイスをもらいました
その時
教授という肩書きで
ランクが上の人であると
無意識に思って、
勝手に一線引いてた
という事に気づいたんです![]()
めちゃくちゃ線引きして勝手に雲の上の人って
こっちから遠ざけてしまっていました、、、![]()
「みんな同じ人間だよ」って
頭で分かってても実際分かってなかった。
ここでもまた「自分なんて」の癖が出た![]()
まだまだやってんな~![]()
なので今回夏至前の手放しリストで
「役職や立場、地位などで人はランク付けされる
という思い込みを手放しました
」
と追加しました~~![]()
皆さん夏至にはどんなことしますか??
良かったらコメントください![]()