この本は、登景子さんのメルマガのプレゼント企画で当選していただいたものです爆笑

{B1F6D0C8-9BF8-485E-AF0F-B77C4E39DFB4}

お風呂でも読むのでだいぶ劣化が激しいですが…( ̄▽ ̄;)


私はこの本に出会えて良かったって思いました💖

この本には、私がいろんな方から学んできたことがギュッと詰まっていると思ったからですチュー


景子さんがオススメするのがよくわかります



この本には大事なことがたくさんありすぎて


少しだけご紹介しますねウインク



自分を知り、大好きなことをやる


『幸せな金持ちになるための秘訣は、自分の大好きなことを仕事にすることだ』


と、この本に出てくるゲラー氏は言っています



全身全霊でそれをやることができるほど大好きなこと❤️



私の場合は…やっぱり


お茶(紅茶や中国茶)かな(≧∀≦)💖

あっ、アロマも好きですね💖




『得意なことと好きなことの違い』


『好きなこと』とは、周りの人間が評価してくれなくても、それをやるだけで楽しくてしょうがない、時間を忘れてしまう、そんなことだ。



ほんとそうだと思います照れ



私との周りには『好きなこと』を仕事にして幸せに、豊かになってる人がたくさんいます






お金の法則を学ぶ


『お金とのつき合い方には二つしかない。お金の主人になるか、奴隷になるかの二種類だ。』



これも景子さんや他の方から教えていただいたことですね




お金の感性を養う
お金の感性とは、いかに健康的にお金とつき合うのか、ということだそうです




この本の中で新札を使う意味として、



私は、自分のところから出ていくお金を愛と感謝でスタートさせたい。
私は、お金を感謝と愛情の表現として使うようにしている。


としています💖



それがまわりまわって、また自分のところに帰ってくるから口笛




いつもお世話になっている、中国茶カフェをしている友達も、お釣りのお札はいつも新札なんですびっくり



で、この前その理由をたまたま聞いたんですよ



そしたら、


『新札でもらった方が気持ち良いでしょ💖』


って



友達はお店をやっているからそうしていると言っていたけど、私も新札を常に財布に入れている自分でいたいなぁと思いました

(その手間をかけるのかどうかで気持ちの持ちようも変わってくるんですよねおねがい




他にも、お金の原則とかいっぱいいっぱい書いてあります❣️❣️



興味ある方は是非一度読んでみてください💖
割とさらっと読めますよウインク









中国茶飲めるお茶会もやってますチュー
是非中国茶を飲みにいらしてください💖

熊本の『森のくまさん』の新米を食べるコラボ企画です

私単独のお茶会で中国茶を堪能していただきます💖

こちらも私単独のお茶会です
お鍋をみんなで囲みます💖もちろん、中国茶もたくさん召し上がっていただきますよ


全てのお問い合わせ、お申込みはこちらのアドレスまでお願いします

chuugokuchaemi@gmail.com


LINEやメッセンジャーで繋がっている方は、そちらの方からメッセージいただいても構いません💖

美味しいお茶をお淹れいたします💖