キッチンの片付け | 片付けたい・まかろにぐらたんのブログ

片付けたい・まかろにぐらたんのブログ

【家族】
私、妊婦。旦那。保育園に通う息子。
【家事】
片付け、整理・整頓・清掃、
料理、
家計管理、、、
そういった類いのモノに
苦手意識が有りまくりの私。

そんな私が
「頑張らなくて良いように頑張る日々」
を綴るブログ。

こんにちは

まかろにぐらたんです



キッチンの片付けをしましたー!

正確にいうと

レンジとか家電を置いてる台の上だけ〜


まずは掃除!

家電を少しずつずらしつつ、

拭き取りシートでふきふき。

米がめっちゃ落ちてた…


で、

家電の位置を移動!

元々「ケトルは水道の近く!」

と思っての配置でしたが、

飲み物コーナーを作りたくて配置換え!


更に、

レターケース1つを片付け、

代わりに

ファイル立てを1つ導入


モノは減ってないけど、

使いやすくなった!!!


飲み物コーナーが充実!

嬉しい!!!



↓ビフォー
飲み物のパックが
レターケースや米びつの上に
ごちゃごちゃっと置いてある。
飲み物を準備するのに、
ケトルとパックが離れていて
端から端まで移動する必要がある。


↓アフター①
ケトルを右側へ移動。
レターケースを撤去。

↓アフター②
飲み物はここで作れる!


家電の下が思ったより汚れていたので
掃除できて良かった〜!!!


頑張らなくても良いように頑張る!