テレビ台周りの片付け | 心地よい家に・まかろにぐらたんのブログ

心地よい家に・まかろにぐらたんのブログ

【家族】
私。
旦那。
保育園に通う長男。
生まれたて次男。
【家事】
片付け、
整理・整頓・清掃、
料理、
家計管理、、、
そういった類いのモノに
苦手意識が有りまくりの私。

そんな私が
「頑張らなくて良いように頑張る日々」
を綴るブログ。

こんにちは

まかろにぐらたんです



テレビ台の周りの片付けをしました


まずは旦那に

テレビ台裏の配線を片付けたい事を宣言!

テレビ周りの

ぴーえすふぉーとか

すいっちとか

全部旦那のやねん(°言°)


掃除!

モフモフしたやつでホコリ取り。

取っても取っても

とってもとっても出てくる


旦那に

コードに名前を書いていいか確認!

マスキングテープなどの、

はがせる素材ならOKとのこと。


全てのコードの端に名前を書く!

しかも両端に書く!

「テレビ電源」

「PS4電源」

「テレビ↔PS4」

など


そして使っていないコードを炙り出す←


●使っていなかったモノ

古い外付けハードと、そのコード

PS3と、そのコード

PS3のコントローラーと、そのコード


前に旦那に使ってるのか聞いた時は

「使ってないけど、

 他に置くとこ無いから置いといて」

だったけど。

今回、使ってなかったよ(電源抜けてた)と

言ったところ、

自分の部屋を片付けて

仕舞うスペースを作ってくれたらしい。

(はじめからそうしろよと思いつつ)

ありがとうございます!


で、

更に旦那に、

いったん電源コードを抜いて良いか確認!

電源コードを抜き、

延長コードの位置を変え、

コードを差し直し、

テレビ裏のごちゃごちゃ解消!!!


ホントは

配線コードボックスとか

買えば良いんだろうけど、

まだ買って無くて…

って思ってたら、

テレビ本体に

結束バンドみたいなの付いてた!

それを使ってコードを浮かせる!!!


完了ー!!!!!



↓ビフォー2枚


↓アフター2枚



裏を見て、コードが整ってるかと言えば

そんな事はないけど、

コードが床に付いてないから

床面はルンバさんが頑張ってくれる!


テレビ台の上でもまとまってるから

テレビ台の上の掃除も楽になる!



頑張らなくても良いように頑張る!