つぶやき。 | ラトナの繋がる日記

ラトナの繋がる日記

日々のことを、書きたいときに、感じたままに。


はーー。
今日は、久しぶりにちょっとのんびり。


昨日は、いろんなことが、大変に感じていて、問題山積だ!どうしよーー…と思って、疲労困憊していたのだけど。(あ、四字熟語2つも使っちゃった…w)

朝、起きたら、なんか、そうでもない感じ。


わたしがあることを受け入れようとしていることを
「大変だね~、わたしには無理!」って、何度も言ってくる人がいて、
それは一見、心配してる風なんだけど。
なんか…黒っぽいものを奥~の方に感じていて。あんまり意識していなかったけど。

確かに面倒なこともたくさんあるだろうし、もしかして途中で、もう無理!って思うかもしれないし、実際大変だと思うんだけど。

でも、その分、そうしなければ得られないものがあると思うし、たくさんの楽しさ、豊かさがあると思っている。


ただ、わたしの中のその不安の要素(大変なことはあるだろうって思ってること)があるから、言ってくる人が現れるんだろうけど。
昨日はその不安に飲まれた感じするなー。
そんで、その不安を、そうだね、不安だよねーって同調してもらうと、一瞬楽になった感じはするんだけど、
他のことまで不安になって、あれもこれも大変に思えてきちゃった、みたいな。


そんな感じ。


でも、しっかり寝て、朝起きたら
何をそんなちっぽけな!と思ってる自分がいる。単に昨日寝不足だったからか。


不安から、動くのではなく
信頼から動く自分でいたいなー。



いい天気で、風も気持ちいい。
もうなんか、今日はそれだけでいいなー。



{518F0A1C-F78C-4130-967E-DDE360ABAA89:01}

気付いたら泥食ってデーモンみたいになってたあかりたんw