双石山へ。 | ラトナの繋がる日記

ラトナの繋がる日記

日々のことを、書きたいときに、感じたままに。


しんさんが休みの日。
ふいに双石山に行こうというので。
かほがどろんこに行ってる間に登ってきました。


{5A07A4D8-7762-4216-AA8C-4260D1F2F2E9:01}


どろんこでは毎年、伝統行事で年中・年長が登るこの山、正直保育園児向きでは全然ないw

{CD39AC4A-28ED-40E9-B382-92FD51919A07:01}


初めて登ったのはあかりがまだお腹にいたとき。
しんさんと年少かほとハイキング気分で、お弁当持って行ってみたのだけど
ハイキングどころか、あまりにも~本格的な登山道にびっくり。
わたしは普段履きの草履だったし、7.8ヶ月の大きなお腹を抱えて引くに引けず、
結局展望台まで登ったのでした。


今回は初めて最後まで登頂。
ちゃんとスニーカーで行きましたw
それでもやっぱりかなり登りごたえありましたー。


あかりたんはしんさんに背負われてゴキゲン。お昼寝しながら。
前回もお腹の中で揺られてこんな感じだったのかな~


{64741189-89EC-4360-AE1D-1E3A56B7308C:01}


宮崎市内からすぐ行けるのに、見どころ楽しみどころたくさんの双石山。

いろんな木がもりもり生えてて、大きい石や大きい木にたくさん触って、匂いを嗅いで、汗かきながら石をよじ登り、体を思いっきり動かして。

湧き水で顔をバシャバシャ洗って、手ですくってゴクゴク飲んで、気持ちよくっておいしくって
なんて、なんて豊かなんだー!と思いました。

自然っちゃーありがたいですねー


太陽の光も、風も、水も、木も、こうして動いているこの身体も
ギフトだなぁ、と感じながら。
疲れたけれど心地よい、山登りでした。