二胡演奏会前夜、おひとりさま飲みとネパール料理の初体験!梅酒もお料理も美味しくてご機嫌でしたわ〜 | ますいゆりこの夢工房 'Studio Dream'

ますいゆりこの夢工房 'Studio Dream'

❤ 夢を形に! 
  ワイヤークラフト&アート・くりすたるグッズ・Powertex ・ハーバリウムのデザイン・制作・講師
❤ 津田沼ロッソStudioは8月末で千葉ニュータウン西白井Studioに統合いたしました。
❤ 趣味のレッスンから資格取得まで




こんばんは。
夢工房ますいゆりこです。

ほほ。また少しご無沙汰しました〜♪

 先日、木曜日に東京、豊島区で
王先生の新春二胡演奏会が
      開催されましてね。

 先生の独奏のあと
先生と大先輩おひとりと4曲を
 ご一緒させていただきました。

 でね。
前泊したので、
 おひとりさま晩ごはんに
     出かけたんですけど

 前夜、何処でご飯を頂こうかと
探し始めたら〜
 カラフルな一盛り料理が目を惹きまして

 なんとネパール料理でした!

で、駅近のホテルにチェックイン後
 iPhone片手に経路を出したら
 すかさず、「到着」表示が出る。。

えっ❗️と前方を見ると
 目の前のビルにお目当てのお店の看板が!


ほほ。超ラッキーとばかりに
 民族色豊かな、異国情緒溢れるお店に
 伺いましたわ〜♪

でね。
 なんせ、10歩ぐらい歩いたら
 宿泊先でございましょう。🤗

 間違いなく帰れる!と踏んで。。
一度やってみたかった
 おひとりさま飲みをね。。

ワタシ、アルコールには弱いんですけど
  梅酒はずっと以前に亡くなった母が
  毎年作っていて、
  
  小さい頃から飲み慣れてる。。

で、薄めるのは勿体無いから
  いつもロックでね。

こんなでしたわ〜💗




大きなカップにお水もたっぷり!


でね、
 美味しかったんですよ〜この梅酒❣️

 あと2杯ぐらい欲しかったんですけどね、
翌日、演奏でしょ。。

 自重しましてね。一杯のみ。。🥹


お料理はこんな。




真ん中のご飯は

 ほんとはもっと大きい山なんですけど


 残すの嫌だから、

 少しにしていただきましたが。。


 後悔しましたわ!


お料理、辛い!!!

 ご飯たくさんがよろしかったようで。



ネパール料理❣️

  気に入りましたわ〜

  お米もお国のものなのかしら。。

   細長いの!



で、デザートも

 「これが一番美味しい!」と

  お勧めのものをいただいて。。





お料理にデザート。。

  名前を覚えらられなくて


  ホテルでブログ書いて、

  iPhoneでメニュー出して

   調べているうちに寝落ち❗️


 目が覚めたときには

  書いた記事は消えておりましたとさ。😅



ほほ。

 ホテルに帰って、部屋の鏡を見たら

 ほっぺがほんのり桜色〜♪


 気をよくして

  お久しぶりの自撮りなんぞも。😆





幸せな夜でございましたのよ〜〜💗


 めでたし❣️





どちらかを1日1回クリック! していただけると

    矢印  うれしいですハート
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村  

 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

     またね